1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 色んな収納ができる!【ニトリ】のカゴやボックスを使った収納例をご紹介♡

色んな収納ができる!【ニトリ】のカゴやボックスを使った収納例をご紹介♡

  • 2018.5.20
  • 25229 views

カゴ収納やボックス収納をするときは、どこのメーカーのモノにしようか迷うときはありませんか?ニトリのカゴやボックスは色んな種類のモノがあるので、収納に使いやすいのが特徴なんですよ。今回は、そんなカゴやボックスを活用した収納例をご紹介していきます。

ニトリのカゴ・ボックスでスッキリ収納

コードレス掃除機の充電ボックスに

コードレス掃除機のバッテリーや充電器を、なるべく隠して収納しておきたいときは、ニトリのラタンボックスがオススメです。ボックスの両サイドに穴が開いているので、ボックスにしまったままコードを出して充電することができますよ。

DVDの収納にも

DVDを収納したいときは、ニトリの大きめバスケットがマスト!大きめなので容量もたっぷりあり、DVDをたくさん収納することができますよ。持ち手が付いているので、取り出しやすいのもポイントです。 

パントリーの収納には、背の高いボックスを使って

パントリーの収納に活用したいときは、背の高めなボックスを活用すると中の物も見えづらく、スッキリと収納することができますよ。フタのないボックスにすることで、食材やストック品が出し入れしやすくなりますね。 

モデムやルーターの置き場に

モデムやルーターも、剥き出しで置いておくとインテリアの景観を損ねることがありますよね。隠す収納をしたいときは、ニトリのインボックスとフタを併用することで、埃を防ぎつつ収納することができますよ。インボックスは穴が開いているので、そこからコードを出しておくことができます。 

ガーリーなクロシェバスケット

ニトリのクロシェバスケットは、コットン素材で温かみのある雰囲気が魅力。レース模様がとってもキュートなので、そのまま置いておいても、インテリアの可愛いアクセントになりますよ。 

ナチュラルな風合いのバスケットも

ナチュラルなインテリアに合わせたカゴ収納をしたいときは、リングハンドルのバスケットがオススメ。バスケットの編み目が大きく、ザックリとした質感がカントリーな雰囲気も感じさせてくれますよ。 

ポケットティッシュの収納は、小さめのバスケットで

ポケットティッシュを収納したいときは、ニトリのカトラリーバスケットを使うと、ピッタリ収納することができます。ナチュラルでスマートなバスケットなので、引き出しや棚の中に収納するのはもちろん、出しっぱなしにしておいても可愛いですよ。 

番外編!ブレッドケースを収納ボックス代わりに

充電器などの細々としたモノを収納するときは、ニトリのブレッドケースを活用するのもgood!インテリアのアクセントになる上に、フタ付きなので埃を防いで収納することができますよ。 

まとめ

ニトリのカゴやボックスは安価な上に種類も豊富なので、色んな収納に使いやすいのが嬉しいですね。これからカゴ収納やボックス収納にチャレンジしようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる