1. トップ
  2. ダイエット
  3. 毎日大さじ1杯のお酢ダイエット♪飲むだけで内臓脂肪を減らすってホント!?

毎日大さじ1杯のお酢ダイエット♪飲むだけで内臓脂肪を減らすってホント!?

  • 2018.5.20
  • 90808 views

「体重は減っても体脂肪が減らない…」。そんな経験を持つ女性も多いはずです。体重だけが減っても、理想の体型にはなかなか近づきません。内臓脂肪まできちんと減らし、本物のスタイル美人を目指していきましょう!内臓脂肪を減らすお酢ダイエットをご紹介致します!

1.お酢ダイエットって??

「お酢ダイエット」は、その名の通り、お酢を飲んでダイエットをするやり方です。
普段の食生活に大さじ1~2杯ほどのお酢を取り入れるだけ。
忙しくてなかなかダイエットができないという人にもおすすめのダイエット法です。

なぜお酢を取り入れるだけで痩せることができるのか。
その理由はお酢に含まれる「酢酸・クエン酸・アミノ酸」に秘密があります。

お酢の主成分である酢酸には、脂肪の蓄積を抑えてくれる働きがあります。
クエン酸は、体内の脂肪を効率的にエネルギーに変える働きをします。
そしてアミノ酸は、脂肪の燃焼を促すなどの効果を持っています。
また、血糖値の急激な上昇抑える効果も併せ持っているため、脂肪のつきにくい痩せやすい体質へと改善することもできるんです。
ダイエット効果だけでなく、美肌・腸内環境改善・疲労回復・むくみ改善など、様々な効果を期待できるお酢。お酢を取り入れるだけで身体の内側・外側をキレイにすることができますよ♪

2.お酢ダイエットのやり方

「お酢ダイエット」のやり方はとっても簡単です。普段の食生活に大さじ1~2杯のお酢を取り入れるだけ。

ただし、お酢には食欲増進効果があります。
食前に摂ると食べ過ぎてしまう心配もありますよ!
食事中または食後に摂取することをおすすめします。

そのまま飲んだり、空腹時に飲むと胃や食道に負担をかけてしまうこともありますので、食事に混ぜる・ドリンクタイプのお酢を取り入れるなど、工夫してダイエットに挑戦してみてください♪

3.お酢の選び方

お酢には、黒酢・米酢・香酢など様々な種類があります。どの種類を選んでもOKなのですが、よりおすすめなのは「黒酢」です。
黒酢はアミノ酸を豊富に含み、酸味・香りもまろやかに作られているため、飲みやすさもピカイチです。
ドリンク用に作られたお酢はジュース感覚で取り入れられますので、美味しく無理のないお酢ダイエットを求める方にぴったりですよ♪

4.「お酢ダイエット」にぴったり♡おすすめ「お酢」ご紹介

・内堀醸造 臨醐山黒酢 

※画像はイメージです。
<商品>
内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml /1,000円(税抜)
お酢ランキング上位にランクインする「臨醐山黒酢」は、酸味がやわらかく、ドリンクにもおすすめの飲みやすい黒酢です。自然な米の甘みと豊かな香りが特長で、料理にも利用できます。

「お酢」は夏バテ予防にもおすすめの食品。これからの季節にぴったりです。
ダイエットをしながら、夏の暑さを乗り越える準備も始めてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む