1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子も挑戦したい!「サコッシュ」を取り入れたトレンドコーデ☆

大人女子も挑戦したい!「サコッシュ」を取り入れたトレンドコーデ☆

  • 2018.5.19
  • 28500 views

大人女子も挑戦したい!ストリートトレンドのサコッシュ

最近、トレンドバッグとして人気のサコッシュ。「サコッシュ」の語源はフランス。自転車のロードレースの時にドリンクなどを受け渡すために使われていたのが始まりのようです。サコッシュは男子だけのアイテムではありません。女性にも日常的に使いやすいアイテムなんです!トレンドであるサコッシュを女性らしく取り入れたコーディネートをご紹介します。 

スポーティ感の強いロープストラップのサコッシュ

ブラックの色にホワイトのカラーが少し入ったロープストラップのサコッシュ。ネオプレンというフワフワの低反発素材で使いやすいタイプ。黒いサコッシュだからこそ、全身ホワイトのコーディネートが素敵にきまりますね。

まさにサコッシュの使いどころ!サイクリングで荷物を少なくしたい時にこそ使いたいサコッシュ。スポーティなモノトーンスタイリングには派手カラーがGOOD!ピンクのサコッシュが映えるコーデですね。 

タイトスカートにニット。ホワイトのワントーンコーディネートに、ワンポイントとしてトレンドのイエローを投入。女性らしい雰囲気をカジュアルダウンさせるトレンドコーデです。 

ジーンズに太めのボーダーを合わせたコーデには、星柄のポップなサコッシュをチョイス。ベーシックなスタイリングだからこそ、可愛いくてインパクトのある柄をチョイスしたいですね! 

ベーシッックなカラーのサコッシュには、トレンドであるストライプ柄のパンツがステキです。綺麗めなパンツだからこそハズしでミリタリーシャツをコーディネート。ボーイッシュなスタイリングにサコッシュが映えます。 

女性らしいピンクのワンピースには、ナチュラルカラーのサコッシュをセレクト。ジーンズを合わせることでリラックス感がアップします。可愛さとスポーティなサコッシュのミスマッチ感が今年らしいコーディネートですね。 

落ち着きのあるベルトストラップのサコッシュ

エレガント可愛いプルオーバーにもサコッシュがGOOD。ビニール素材の本体に太めのストラップでスポーティー感をアップ。可愛らしさとスポーティなギャップが良いコーディネートです。ボトムとサンダルの白で全体の統一感を持たせています。 

ゆったりとしたプリーツトップスにピンク色の小さなサコッシュのバランスがGOOD!ナチュラルなスタイリングにロゴ入りのベルトストラップで、程よいスポーティー感をプラスしています。 

トレンドであるシンプルなストライププルオーバーにタック入りのワイドパンツ。ナチュラルなコーディネートにも、モノトーンでスポーティーなサコッシュを組み合わせると、大人のストリートテイストの完成。 

ナチュラルで上品なスタイリングにもサコッシュを。でもスポーティなテイストが苦手な方には、ポリエステル素材ではなく帆布を使ったサコッシュがオススメ!ストラップもストリート感がありながらナチュラルテイストを崩さない雰囲気の完成。

オーバーサイズのTシャツに、ワイドで上品なパンツコーデにもストリートテイストなサコッシュを!キャップを組み合わせることにより、さらにスポーティなテイストがアップ。きっちりとしたスタイリングとスポーティのミスマッチ感がお洒落です。 

花柄のフェミニンなワンピースにもスポーティーなサコッシュ。このミスマッチ感がまさに今年のトレンド。違うテイスト同士の雰囲気が、かえって全体を良い感じにまとめます。同じ黒無地の厚底シューズがサコッシュをさらに引き立てています。 

インパクトのあるボリューミーなスカートに、ウェストインしたビッグTシャツ。女性らしいスタイルにもサコッシュのスポーティーさがスパイスとなり、ベーシックなムードを個性的に仕上げます。 

ふんわりとエアリーなスカートに、爽やかな定番ボーダーのコーディネートには、ヌーディーカラーのサコッシュをチョイス。スポーティーなサコッシュですが、ヌーディーカラーなので落ち着いた印象に。透け感あるチュールスカートとのギャップがとてもお洒落なコーディネートです。 

まとめ

いかがだったでしょうか?サコッシュは、意外にコーディネートしやすいバッグではないでしょうか?使いやすくとても便利。お値段も手頃な物が多いのが魅力の一つです。かたい印象のコーディネートもサコッシュでスポーティーなムードに変身!皆さんも是非トレンドのサコッシュに挑戦して、大人ストリートを楽しんでみてくだい。

元記事で読む
の記事をもっとみる