1. トップ
  2. スキンケア
  3. モテる女はオーラが違う!「雰囲気美人」の特徴4選

モテる女はオーラが違う!「雰囲気美人」の特徴4選

  • 2015.2.22
  • 3525 views

特別キレイってわけではないけれど、独特のオーラを放って、世の男性を虜にする女性っていたりしますよね。どうすれば私もあの子みたいになれるんだろう、と悩み多き乙女に今回は「雰囲気美人」の特徴4選を紹介します。

■性格はサバサバだけど上品さを忘れない

雰囲気美人の特徴として、性格がサバサバしているという点が挙げられます。決して男に媚びることなく、どんな人にも自然体。かといって、気性が激しいというわけでもなく、身近な人に対しては細かいところまで気配りできるのが雰囲気美人。オフィシャルな場所では敬語をつかい、大人の女性ならではの立ち振る舞いで周囲の視線を釘付け!

■透き通った肌が魅力的

雰囲気美人は透き通った肌が魅力的。もちろんメイク術も優れていますが、スキンケアが徹底されていることが一目みただけで分かります。メイクをしていても分かるお肌の透明感に男性はノックアウト寸前!?雰囲気美人を目指すなら、普段のお手入れ方法を見直してみましょう。

■姿勢がいい

容姿が整っていても、座った瞬間に猫座になってしまうと、何だかガッカリしてしまいますよね。雰囲気美人は歩くときも座っているときも「姿勢」を意識しています。姿勢の良し悪しは、オーラにも直結しているもの。雰囲気美人になりたいなら、背筋をピンと伸ばしてみて。遠くを見つめるように座るだけでも、オーラは全く違ってきますよ。

■「唇」のケアも忘れずに

雰囲気美人は「唇」のケアも怠りません。乾燥しないようにお手入れするのはもちろんのこと、リップの濃淡も調整しているのです。最近は濃い色のリップを塗るメイクが定番ですが、人によっては薄い方が似合う場合も。一度、両方を試してみて、鏡をみながら、どちらが「自分らしい」か検討してみましょう。流行りのメイクが必ずしも雰囲気美人をつくりだすとは限りません。

「モテる女はオーラが違う!「雰囲気美人」の特徴4選」いかがでしたか?雰囲気美人になるためには、自分自身をよく知ること。どんなメイクや服装が似合うのかじっくりと考えてみてくださいね。