1. トップ
  2. ヘア
  3. 【連載】100均に見えない!豊富な高見えヘアアクセサリーをご紹介

【連載】100均に見えない!豊富な高見えヘアアクセサリーをご紹介

  • 2018.5.18
  • 25958 views

暖かな春を過ぎ…いよいよ気温が上がって、夏を意識する暑さになってきました。そんな季節はスッキリまとめ髪をしたくなりますよね。そんな時に役立つヘアアイテムには、色んな種類やデザインがあります。プチプラの100円ショップにも豊富に種類があり、中にはとても100円には見えない様な高見えアイテムも。季節柄やお試しデザインなども気軽に試せるので、一度ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

季節アイテム

ピンやバレッタなどに、季節を取り入れたアイテムも豊富。今は夏アイテムとして、シェルやスターフィッシュをデザインしたマリンテイストが人気です。質感やデザインも丁寧で、とっても高見えしますよね。秋冬にはレザーやベルベット調の物なども増え、季節に合ったものを選べます。

キラキラアイテム

ストーンをあしらったものや、パステルカラー、派手すぎないけど可愛いデザインのものも豊富。 

フェイクヘア

ヘアアクセの中でも、少し変わったフェイクヘアを使ったものも各種あります。 

存在感のあるアイテムもいいですが、さりげなく髪になじむフェイクヘアは、年齢問わず人気がありそう。 

見えてしまうヘアゴムも… 

こんな風にアップチェンジ! 

ボリュームアップも、ヘアカラーが合えば華やかになります。子供のダンスや七五三などのイベントに、アレンジ素材としてプラスすると存在感が出ますよ♫ 

最近では、ウェディングアイテムを手作りするのがとても人気ですよね。実は、オリジナリティ溢れるフラワーヘアアレンジアイテムも、100均アイテムで簡単に作れますよ。お好みで材料は変えられますが、今回はオール100均で作ってみます。まずは、好きなフェイクフラワーとピンを用意してみましょう。 

お花の部分を茎から抜き取ると、刺さっていた部分の穴があります。 

その部分にストッパーのビーズを加えて、糸でピンに固定。他にグルーガンやボンドで固定してもOKです。好きなボリュームの花ピンを作ったら、あとはセットした髪に差し込むだけ♫ 

お正月や成人式など、花の種類によって華やかなシーンでも使えます♫ 

まとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルな髪をまとめるヘアゴムだけでなく、100均には今や色んな種類のヘアアイテムがあります。プチプラで揃えられるので、髪をアップしたくなるこれからの季節に備えて、ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる