デザイン性のあるキッチンアイテム15選!毎日のキッチンでの家事を特別な時間に♪

毎日のキッチンでの家事は面倒で大変という人も多いですよね。そんな時に家事を少しでも楽しくするキッチンアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。少し特別感のあるアイテムを使えば楽しくなること間違いなしです。今回はそんなデザイン性の高いキッチンアイテムをご紹介していきます。

デザイン性のあるキッチンアイテム15選!

モノトーンで機能性抜群の水切りラック

グレー×ホワイトの落ち着いた色合いのデザインが素敵な水切りラックです。こちらの水切りラックは折りたたみが出来るものです。これならしまっておけるので、来客時などでも水切りラック特有の生活感を隠すことが出来ます。

清潔感あふれるホワイトの水切りラック

水切りラックをいちいち片付けるのが面倒という人のほうが多いと思います。そんな時は真っ白なサラサデザインの水切りラックがおススメです。シンプルな水切りラックなのでキッチンにあってもおしゃれです。 

特別感のあるデザインの水切りトレーで洗い物を楽しく

モノトーンの空間にもピッタリなBew(ベウ)という水切りトレーです。他に見ない模様の水切りラックで洗い物も楽しくできそうです。これなら出しっぱなしでも違和感なく空間に馴染みますね。 

ネイビーで大人っぽい円形デザインのまな板

ネイビーの丸みのあるデザインが特徴的な、栗原はるみさんデザインのまな板です。キッチンのアクセントになってくれそうですね。 

料理が楽しみになる真っ白なまな板

真っ白で清潔感のあるヘンケルスのまな板は、ホワイトが基調のキッチンにぴったりです。ホワイトのまな板は、料理するものの色を際立たせてくれて料理も楽しくなりますよ。 

ホワイトインテリアに馴染むグラフチェック柄のまな板

グラフチェック柄のすべり止めが特徴的なジョセフジョセフのまな板です。すべり止めがデザインチックだと、大きなまな板でも素敵に見えますね。 

取っ手付きの三角コーナーで生ごみも処理しやすく

ジョセフジョセフの三角コーナーは、他にない珍しいデザインです。取っ手付きなのでごみ捨てもさっと出来ます。 

ステンレスのポリ袋スタンド

ニトリで購入できるステンレスのポリ袋スタンドは、プチプラでスタイリッシュに使うことが出来ます。折りたためるので場所を取らないのも嬉しいですね。 

キッチンアイテムの定番towerのポリ袋ホルダー

右端にあるのが、キッチンアイテムの定番になっているtowerのポリ袋ホルダーです。シンプルなホワイトで空間の邪魔になりません。すべり止めがついているので袋がずり落ちてこないのも素敵ですね。 

調理器具もデザイン性の高いアイテムで

ごちそうタイムを楽しくしてくれる、ブルーがかわいい陶器製のグリラーです。普段作ることの少ないグラタンやアクアパッツァなどのごちそうも、このグリラーなら出来上がりが楽しくなりそうですね。 

ゆったりティータイムを特別なアイテムで

KINTOのコーヒーグッズはガラス製で、飲む時間を特別な時間にしてくれますよ。

スタイリッシュなヨーグルトメーカーで菌活

毎日の体の調子を整えるためにも、ビタントニオのヨーグルトメーカーがおススメです。スタイリッシュなシルバーデザインで温度調節もしやすいです。ヨーグルト以外にも色々なものが作れるので、料理作りが楽しくなること間違いなしですね。 

光沢感が素敵な工房アイザワのカトラリー

光沢感のある工房アイザワの銅のキッチンカトラリーです。柄の下部分だけ色が違うのでワンポイントになっていますね。 

グローカルスタンダードプロダクツのカトラリー

グローカルスタンダードプロダクツのツバメシリーズのカトラリーは、金属製品で有名な燕市で作られています。しっかりとした機能性もあり使うのも楽しくなります。 

スタイリッシュなクチポールのカトラリー

モノトーンで繊細なデザインのカトラリーは、毎日の食卓を楽しくてくれること間違いなしです。道具が特別感のあるものになると、ご飯を作ることにも気合いが入りますよ。 

まとめ

キッチンは日々使うものだからこそ、どこかに大切に出来るアイテムがあると良いですよね。家事を楽しく食事を素敵な時間にするためにも、ご紹介したようなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
狭いキッチンのお悩みを解決☆片付けのコツから便利アイテム・DIYアイデアまとめ
キッチンが狭いので、片付かないと悩んでいませんか?キッチンが狭いから片付かないと思っているかもしれませんが、ちょっとしたコツをつかめば、狭いキッチンでもスッキリとするんですよ。今回は、片付けのコツから便利なアイテム、DIYをして収納スペースを増やすアイデアなどご紹介します。
folk
BRUNO(ブルーノ)のホットプレート特集☆おしゃれなキッチンと食卓の風景
雑誌やSNSなどでも取り上げられるおしゃれなキッチン家電、BRUNO(ブルーノ)のホットプレートをご存知ですか? 一番の魅力は、やはりホーロー鍋のような可愛らしい見た目。 今回は、BRUNOのホットプレートを取り入れた、素敵なキッチンと食卓の風景をご紹介します。
folk
キッチンに常備すべき、気分を上げる11の食品
11 MOOD-BOOSTING FOODS YOU NEED TO HAVE IN YOUR KITCHEN
Harper's BAZAAR
夏のキッチンに欠かせない!ドリンクサーバーやグラスを取り入れたインテリア
猛暑がつづき、熱中症を防ぐためにもこまめな水分補給が大切です。 特に、暑い外から帰ってきたらすぐに喉を潤せるよう準備を忘れてはなりません。 冷蔵庫にお茶を常備しているお宅が多いと思いますが、今回は、キッチンにドリンクを準備している実例を中心に、水分補給しやすいインテリアをご紹介したいと思います。
folk
ローリングストック vol.7-1「考えごとで家事を楽しむ」 山崎ナオコーラのエッセイ
雑誌『レタスクラブ』で連載中の山崎ナオコーラさんのエッセイ「考えごとで家事を楽しむ」をレタスクラブニュースでも特別公開!...
レタスクラブニュース
シンクを清潔に保つ“水養生”って!? キッチンの汚れを事前に防ぐ方法
シンクや排水口など、キッチンの水回りはすぐに汚れがこびりついてしまうもの。汚れがつきにくい状態を保てれば、毎日のお掃除が...
レタスクラブニュース
キッチンに一つは欲しい!野菜にも使える万能洗浄水とは!?
暑くて湿気が多い夏は、キッチン周りの掃除や食品の日持ちにも気をつかうもの。そこでおすすめしたいのが、純水100%の洗浄水「SHUPPA(シュッパ)」。高い洗浄力をもちながら、人や動物の体に入っても安全で、掃除用のほか食品 […]
Sheage
プチモラハラ系夫「家事は女がやって当然!?」イライラから自分を守る3つの対処法
「家事育児に非協力的」「イラッとする余計な一言が多い」など、日々の暮らしで、夫に対するイライラをつのらせている妻は多いよう。離婚するほど深刻ではないけれど、だったらなおさら、この先の夫との長い生活に、少しでもストレスなく暮らしたいものです。そこで、夫に対するイライラの原因&解消法ついて、「HaRuカウンセリングオフィス」代表、夫婦問題カウンセラー・高草木陽光さんにお話をうかがって来ました。
ウーマンエキサイト
キッチンを一気にお洒落に!キッチンマットのある素敵なインテリア
キッチンにかかせないアイテムのひとつであるキッチンマット。一枚敷くだけでガラッと雰囲気を変えることのできるキッチンマットは、オシャレなキッチンを目指すために、ぜひ取り入れたいアイテムです。そこで今回は、キッチンマットのある素敵なキッチンインテリアを集めました。インテリアに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!
folk
家事をしない男と暮らしてはダメ!? 一緒に住んだら起きる悲劇6つ
大好きな彼との同棲や結婚生活に、憧れを抱いている女子も多いのではないでしょうか? しかし、恋人といえども他人と一緒に生活をするのってイライラの連続。家事をしない彼だと、さらに悲惨なことになるかも……!そこで今回は、家事をしない男性と一緒に住…
Googirl
洗濯と日向ぼっこ vol.6-2「考えごとで家事を楽しむ」 山崎ナオコーラのエッセイ
雑誌『レタスクラブ』で連載中の山崎ナオコーラさんのエッセイ「考えごとで家事を楽しむ」をレタスクラブニュースでも特別公開!...
レタスクラブニュース
【セリア】で揃えるお掃除グッズ!リーズナブルなアイテムで家事を楽しく☆
お掃除は、できればラクに済ませたいですよね。面倒なお掃除ですが、セリアにはお掃除がラクになったり、楽しい気持ちになったりするようなお掃除グッズがたくさんあるんです。今回は、セリアで揃えられるお掃除グッズをご紹介します。
folk
人気の【tower(タワー)】のアイテムをご紹介!キッチンを整えて使いやすくしよう☆
どうしても生活感が出てしまう、キッチン。インスタグラムなどSNSで見かけるスッキリとしたキッチンに、憧れている方も多いのではないでしょうか。今回は、キッチンを使いやすくスタイリッシュに整えてくれる「tower(タワー)」シリーズのアイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理