「不気味・怖い・暗い!」男性ウケがイマイチなネイルアートとは?

女性にとっては手元をおしゃれに見せるために、重要となっているネイルアート。最近はさまざまな種類が登場し、個性的なアートも続々登場しています。ネイルをすることで女性らしさがアップし、手元がきっちりお手入れされている感じも強くなって、男性の目をひきつけてくれます。反面、女性にとっては「かわいい♡」「かっこいい!」と思えるアートでも、デザインによっては男性ウケがあまりよくないものもあります。

女性にとってはかわいい・かっこよくても・・・

女性にとっては手元をおしゃれに見せるために、重要となっているネイルアート。

最近はさまざまな種類が登場し、個性的なアートも続々登場しています。

ネイルをすることで女性らしさがアップし、手元がきっちりお手入れされている感じも強くなって、男性の目をひきつけてくれます。

反面、女性にとっては「かわいい♡」「かっこいい!」と思えるアートでも、デザインによっては男性ウケがあまりよくないものもあります。

つまり、どんなネイルでも男性が魅力的に感じるとは限らないというわけです。

男性ウケを重視するのであれば、どんなネイルアートだとウケがイマイチなのか、知っておいて損はないはず。

今回は、「自分でいいと思っていたけど実際は男性ウケがあまりよくなかった」ネイルについてご紹介します。

アニマル柄やアニメキャラのアート

ヒョウ柄などのアニマル柄はファッションでもよく見かけますが、ネイルだと不気味に感じてしまう男性がいるようです。

アニメなどのキャラクターを描く「痛ネイル」も、個性を主張できる反面、男性ウケはあまりよくないようです。

こちらはアニメ・漫画好きの男性にだったら、ウケるかもしれませんね。

ごちゃごちゃしすぎたネイル

シールやストーンなどを使って、立体感を出したアートは個性的で目立ちやすいですが、あんまりごちゃごちゃしすぎると男性ウケがいまいちになるようです。

全体的に派手すぎるデザインだと、やはり男性からの評判はイマイチ。

また長すぎる上にごちゃごちゃしすぎたデザインのネイルは、男女問わず怖い印象を与えやすいです。

ジェルネイルやスカルプチュアなどで手軽に長さを出しやすくなっているとはいえ、長さはほどほどにしたほうがいいのかもしれません。

ウケが悪いカラー

アートではなくシンプルな単色にしたつもりでも、カラーのチョイスによっては男性からの評価はイマイチになります。

特にグレー系・ブラウン系・ブラックなど、暗い色の単色ネイルには注意が必要です。

暗い印象を与えないように、アートなどで上手に工夫したいところですね。

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理