1. トップ
  2. 恋愛
  3. 爽子の想い、ついに届く!?【『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ忘れられない名シーン】

爽子の想い、ついに届く!?【『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ忘れられない名シーン】

  • 2018.5.17
  • 1612 views

みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターのみかりんです。

全国の『別冊マーガレット』読者にとって大きな出来事となった、名作『君に届け』の完結から早数ヶ月。そして3月には完結巻となる30巻も発売されました! ということで今月は『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ名シーンをご紹介しちゃいますよ〜!!! 今週は第10巻。爽子と風早くんの関係が、ついに……!

第9巻から、想い合っているのに微妙にすれ違いはじめていた二人。爽子は風早くんが言う「すきだよ」を自分を気遣っての言葉だと思い込み、風早くんは爽子の「すき」を感謝や尊敬であって恋愛感情じゃないと思い込み。読者みんなが「なんでそうなるの〜〜(涙)」と、悔しく切ない気持ちになったはず。しかしちづやあやね、くるみ、ケントたちに叱咤激励された爽子は、自分の気持ちを正面から伝えに行きます。ココが第10巻のスタート! 学祭の準備、二人きりの教室、ドア越しの会話……そしてついに!

今回名シーンとして挙げるのは、この試し読みの直後にある、セリフのない絵だけのページ。そのシーンは、見ただけで自分の青春も蘇ってきて「青春かよ!!! 素敵かよ!!!(感涙)」となること間違いなし。またしても試し読みに入りきらず、申し訳ありません……。でも第10巻はこの名シーンをはじめ、タイトル『君に届け』に繋がる大事なシーンや、くるみの名ゼリフなど、オススメしたい箇所がありすぎて本当に本当に悩みました。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ☆

元記事で読む
の記事をもっとみる