1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカーをコーデの外し役に!春夏はアクティブな着こなしを楽しもう♡

スニーカーをコーデの外し役に!春夏はアクティブな着こなしを楽しもう♡

  • 2018.5.16
  • 42790 views

春夏は、なんだかアクティブに過ごしたい季節ですよね!コーディネートもアクティブでスポーティな着こなしが似合います。そこでおすすめなのが、スニーカーを外し役として活用したコーディネート!パンツスタイルだけでなく、スカートやワンピースもスニーカーで外すのが可愛いんですよ。今回は、足元をスニーカーにしたアクティブコーデをご紹介します。

パンツ×スニーカーは定番!

スニーカーは、パンツに合わせるのが最も定番ですよね!ギンガムチェックにピンクといった可愛らしさ満点のパンツコーデも、スニーカーで外すととちょうどいいバランスに。

きちんと感のある白シャツや、こなれたロングガウンできれいめに仕上げたコーディネート。あえて足元をスポーティなスニーカーにすることで、カチッと決まりすぎず、デイリーに着ることができますよ。 

デニムパンツとスニーカーの組み合わせはカジュアル感が強いので、深めのVネックトップスで大人の女性らしさを足してみて。バランスを整えることで、シンプルでもおしゃれなコーディネートが完成します! 

トップスからスニーカーまで黒で統一していれば、子供っぽく見えてしまいがちなハーフパンツも幼さを解消することができます。これからの季節は、大人女子でもハーフパンツコーデに挑戦してみて! 

スウェットパンツとスニーカーの組み合わせは野暮ったくなってしまうので、トップスで女性らしさや大人っぽさをアピールするのがマスト。思い切って、オフショルトップスで露出してみるのもアリです。 

ガーリーな雰囲気で、大人女子からは懸念されてしまいがちなフレアスリーブのブラウス。でもボトムスやシューズがメンズライクなら、甘さを抑えて着こなしやすくすることができるんです♪ 

スカートやワンピースも、スニーカーと相性◎

四段フリルで女っぽさ満点のスカートも、あえてきれいめに着こなさず、スニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめ!カラーに統一感を持たせれば、異色の組み合わせもすっきりまとまりますよ。 

きれい色のプリーツスカートは、レディライクに着こなすのが定番。たまにはスニーカーで外してみると、雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化防止にも繋がりますよ♪ 

シックで上品さたっぷりな、黒レースのタイトスカート。オンコーデで活躍するアイテムですが、実はカジュアルな着こなしにも◎ スニーカーで外したオフコーデにも使えるので、着回しの幅がぐんと広がります。 

ほんのり甘さも感じられるピンクのレーススカートも、スニーカーとの相性抜群!スニーカーで外すことでピンクレースの甘さも抑えられ、可愛いのが苦手な方でも着こなしやすくなります。 

クラシカルな雰囲気に仕上げたおしゃれ感満載のコーディネート。足元だけはシンプルにスニーカーにすることで、決めすぎず抜け感のある印象が作れます。こなれ感も増していますね!

シンプルなデザインのアイテムで味気ないときは、コーディネートのどこかにスカーフを投入してみて!カジュアルなコーディネートにも取り入れやすく、簡単に華やかさが増すのでおすすめです。カジュアルなスニーカーとエレガントなスカーフのバランスが絶妙ですね。 

春から人気で可愛らしいイメージが強いドット柄スカートを、夏に向けてスニーカーとサコッシュでスポーティにシフト。アクティブに見せることで、まだまだドット柄スカートを活用できます! 

ワンピースのふんわりしたシルエットと、軽やかな淡色が夏感たっぷりですね。女性らしいラインを作ってくれるワンピースですが、キャップとスニーカーでスポーティに見せてもOK! 

白で統一したワントーンコーデはぼんやり見えてしまいがち。キャップとスニーカーを合わせることでメリハリがつき、白特有のぼんやり感を解消することができます! 

スニーカーで春夏をアクティブに過ごそう♪

いかがでしたか?パンツスタイルだけでなく、スカートやワンピーススタイルも、スニーカーで外すと可愛いですよね!お気に入りのコーディネートで、足元スニーカーのアクティブコーデを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる