縦と横で雰囲気が変わる!おしゃれな板壁風壁紙&リメイクシート実例集♪

板壁のあるお部屋は、手作り感のある素朴な雰囲気が素敵ですよね。でも、木材を使ってDIYするのは大変!そんな時に便利なのが、板壁風の壁紙やリメイクシートです。100均でも手に入れることが出来てリアル感も抜群。繋ぎ目を縦と横に変えるだけでも、雰囲気がガラッと変わりますよ。早速実例を見ていきましょう!

縦向きで素朴な雰囲気を楽しむ

ナチュラル系インテリアに白のペイント風

フレンチカフェ風インテリアのキッチンの一角に、白の板壁風壁紙がピッタリ。優しい色合いの木の棚や、可愛らしい雑貨類もより映えて見えますね。

引き戸にダイソーのリメイクシートを貼っています。周りを額縁のように囲んだ貼り方が素敵ですね。より洋風の雰囲気を出す為に、英字のステンシルを施しています。 

こちらは、階段にダイソーのリメイクシートを貼るアイディア。板壁風の他に、デニム風のリメイクシートも入っているため、爽やかな西海岸インテリアの雰囲気も感じられます。気軽に模様替えも出来そうですね。 

フレンチカフェ風のインテリアに、ナチュラルな木の風合いのダイニングセットが優しい雰囲気ですね。腰壁の上部だけを板壁風壁紙にしているので、素朴な雰囲気と上品さも感じられます。 

リビングの一角の窓周りに、ダイソーのリメイクシートを貼っています。板の長さを変えた貼り方がお洒落ですね。100均アイテム等をリメイクした雑貨類は男前の雰囲気もありますが、白のリメイクシートのおかげで明るい印象にもなっていますね。 

カラーボックスの扉を、お子様が開けないようにリメイク。扉はセリアの合板にリメイクシートを貼ったもので、アンティーク調の金具がお洒落です。こだわりの雑貨類が並べられた、素敵なスペースになっていますね。 

男前インテリアにはブラウン系でインパクトを

DIYのキッチンカウンターの外側に、壁紙屋本舗の板壁風壁紙を貼っています。ウォルナット風の木目は、まるで本物のようですね。床のクッションフロアも同じテイストなので、全体的に一体感があります。 

キッチンの家電ラックを、ダイソーのリメイクシートでアレンジした実例。少し傷んだような、シャビーシックな雰囲気がリアルですね。 

腰壁風に、板壁風リメイクシートを貼っています。男前テイストの雑貨類も、明るめの木の色合いと白い壁で、爽やかな雰囲気になっていますね。 

クローゼットの扉にはセリアの板壁風壁紙シートを。様々な色合いの細い板を繋ぎ合わせたようなデザインが、リアルでお洒落です。お部屋の中のアクセントウォールのようになっていますね。右側のコンクリート風壁紙とも、違和感なく馴染んでいます。 

元はレンガ風だったトイレの腰壁部分を、ダイソーの板壁風リメイクシートで模様替え。とっても素敵な男前インテリアになっていますね。白と黒のバランスが絶妙です。 

キッチン下の扉と引き出しに、セリアの板壁風リメイクシートを使ってイメージチェンジ。男前インテリアにピッタリで、あたたかみも感じられます。フロアマットはハニカムモザイクタイル柄。モノトーンなので、全体の雰囲気にも合っていますね。 

ドアに貼られているのは、壁紙屋本舗の板壁風壁紙です。ドアの形に合わせたデザインと、英字のアクセントがとってもお洒落。コンクリート風とレンガ風の壁紙に囲まれていても、違和感がありませんね。 

DIYのキッチンの中で、左下の壁に貼られているのがセリアの板壁風リメイクシートです。一見、見分けが付かないくらいリアルなデザインが魅力。本物の木材と、リメイクシートの併せ使いというのも面白いですね。 

引き戸と壁に、板壁風壁紙を貼っています。居心地の良さそうなソファも、DIYしたものだそう。黒板を使ったディスプレイも素敵ですね。 

横向きで洗練されたスペースに

トイレタンクの上を、100均の板壁風リメイクシートでディスプレイコーナーに。男前インテリアですが、ツヤのあるリメイクシートが明るい雰囲気を作っていますね。雑貨類もほとんど100均のリメイクだそうです。

キッチン奥の壁に、セリアの板壁風リメイクシートを貼った実例。かなり広い範囲に横向きに貼ることで、キッチンのアクセントウォールのようにも見えますね。 

こちらは、元和室を大幅にリノベーションしたお部屋。ソファ後ろの壁に貼られているのが、壁紙屋本舗の板壁風壁紙です。横向きのデザインが雑貨類のディスプレイにもピッタリ。明るく自然な雰囲気を作り上げていますね。 

洗面所に、ディアウォールで作った収納&ディスプレイ棚です。棚の奥の壁には、100均のリメイクシートを貼っています。空いたスペースを、お洒落にカバーしていますね。 

ワークスペースの壁に、板壁風の輸入壁紙を貼ったアイディア。太めの板を並べたデザインがお洒落です。整理されたカルテ棚やファイルボックス等、家具や雑貨類も洗練されていますね。板壁のラフな繋ぎ目や汚れ具合等も、まるで本物のようです。 

まとめ

いかがでしたか?貼り方によって変わる雰囲気の違いを、お分かり頂けましたでしょうか?粘着力の強い壁紙やリメイクシートもあり、初めて扱うには不安があるという方は、小さなスペースから試してみることをオススメします。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いつもと違う雰囲気にしたい時に♡ツヤ感と色気を感じるピンクカラー特集
ピンク系のヘアカラーは、実は髪にツヤ感はもちろん、色気のある雰囲気や美肌にも見せてくれるなどメリットがとても多いカラーなんです!暖色系の中でも赤色ではないので、少し柔らかさを出したい時にもおすすめですよ♪今回は、ピンク系カラーとおすすめのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
色を変えるだけで雰囲気もグッと変わる♪大人のカラー別スウェットコーデ集
秋冬に大活躍してくれるスウェットは、シンプルだからこそ着回し力の高いグレーや白を選んでしまうという人も多いはず。もちろんどんなアイテムとも合わせやすい優秀カラーですが、今年は色選びで冒険してみませんか?色々なカラーのスウェットで彩る大人の着こなしを、カラー別にご紹介します。
folk
レトロでおしゃれな雰囲気にしよう!ブリキを使ったアイテムをご紹介☆
お部屋の片隅に置いておくだけで、レトロで素朴な雰囲気が感じられるブリキアイテム。そんなブリキアイテムは、ガーデニングやお部屋の収納アイテムなどに色々と役立ちます。そこで今回は、ブリキを使ったアイテムをピックアップしてご紹介します。
folk
インテリアに温かい雰囲気を♪ニットのインテリア小物を使ってみよう!
少しずつ朝晩の気温が下がってくるシーズン。インテリアにも温かさを感じさせるアイテムがほしくなってきますよね。でもファーを取り入れるのはまだ早そう…という時におすすめなのが、ニットを使ったインテリア小物です。そこで今回は、おしゃれなニットのインテリア小物を取り入れているインテリアコーディネートをご紹介します。
folk
ちょっぴりモードな雰囲気が気分♡季節の変わり目にイメチェンしちゃおう!
夏から秋への季節の変わり目は、ヘアスタイルのイメチェンを考える方も多いのではないでしょうか♪せっかくなら、エアリーでラフな夏っぽいスタイルから、ちょっぴりモード感漂う秋のおすすめヘアスタイルに変えてみませんか?今回は、そんな秋のモード感溢れるイメチェンスタイルを、レングス別に紹介していきます♪
folk
純喫茶の雰囲気を取り入れた“ニュー喫茶”で神戸を堪能!「パーラークニヲ」
「パーラークニヲ」は、神戸の古きよき純喫茶の雰囲気を取り入れつつ、ヘルシー素材を使うフードのほか、アート、音楽までミック...
ウォーカープラス
レンガの壁紙を使って大胆にイメチェン♪どの部屋でも簡単に挑戦出来ちゃいます
レンガの壁紙は、ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアなど、色々なお部屋のテイストに合いますよね。そして、近頃は印刷技術の向上によって様々な柄の壁紙が出てきており、簡単にお部屋に取り入れる事ができます。煌びやかな光沢のある壁紙から、本物と見間違えるような精巧なプリントのものまで様々なものがあるんですよ。
folk
秋は《小花柄》で大人かわいく♡クラシカルな雰囲気を楽しもう!
花柄というと春のイメージがありますが、その中でも小花柄はクラシカルな雰囲気があって秋にもピッタリなんです。小花柄は、かわいいだけでなく、上品な大人っぽさも演出してくれるのも魅力の一つ。そこで今回は、この秋楽しみたい、小花柄アイテムを使った大人かわいいコーディネートをまとめてご紹介します☆
folk
優しい雰囲気になる♪柔らかい揺れ髪スタイルで秋のイメチェンを叶えよう!
秋といえば柔らかく動く揺れ髪スタイルが人気です。秋の風に軽やかに舞うような揺れ髪を作りたくないですか?涼しい秋に合わせた揺れ髪スタイルで、秋を満喫しましょう。今回は秋の季節に合わせた柔らかい揺れ髪スタイルです。柔らかく優しい感じに魅せれるヘアスタイルを、ぜひ参考にしてください。
folk
タイトとフレアで雰囲気が変わる!チェック柄スカートで作る大人のトレンドコーデ♪
今季トレンドアイテムのチェック柄スカートは、秋らしさをしっかりアピールできるのが魅力。今回はそんなチェック柄のスカートを使った大人コーデを、フレアシルエットとタイトシルエットに分けてご紹介します。シルエットの違いで雰囲気が変わるので、好みのシルエットをチェックしてみてくださいね♪
folk
【京都紅葉スポット】古都の雰囲気たっぷり「醍醐寺コース」
世界遺産の清水寺から南東方向に足をのばした洛南・山科周辺にも紅葉が映えるスポットがたくさんあります。「醍醐寺コース」としておすすめを厳選し、順に回れる4つの紅葉スポットをご紹介します。古都京都の歴史的建造物と紅葉のコラボレーションは魅力いっぱいです。
LeTRONC
ヨーロピアンな雰囲気になる♡リフォームなどにおすすめのアンティークドア8選
古い時代に使われていたアンティークドアは、現代風のドアには無いクラシカルなデザインが魅力ですね。アンティークドアはお家のリフォームやリノベーションをするときにも使われているんですよ。そこで今回は、とっても素敵なおすすめのアンティークドアをご紹介します。
folk
自然派ワインや夜遅営業のお店も。 アットホームな雰囲気とカウンター席が魅力。都内で見つけたおすすめワインバル・ビストロ3軒
ワイン好きさんに是非オススメしたい東京都内のワインバル、ビストロを3軒ご紹介します。豊富なワインの品揃えや美味しいメニューが嬉しいのはさることながら、店主とのコミニュケーションが気軽に楽しめるカウンターがあるのはお店の大きな魅力のひとつ。ひとり飲みも気兼ねなくできちゃいます。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理