2017.09.27

#私のTRILL 15.木村沙織―後悔しない、自分らしい決断をする方法。

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫るスペシャル企画「#私のTRILL」。

第15回目は、元バレーボール全日本代表の木村沙織さんが登場。絶対的エースとして世界と戦いつづけ、今年3月末に現役を引退。引退後、プライベートな姿を発信されているInstagramも「可愛すぎる」と話題になっています。

選手時代はもちろん、結婚や引退など、これまで数々の大きな選択をしてきた木村さんに、後悔しない決断をするためのマイルールを聞いてみました。

イメージが湧くほうに。

2016年に結婚、2017年には引退と、次々と人生の大きな決断をされてきた木村さん。「後悔はまったくしていない」という決断をするための方法を聞いてみると、選手時代から実践しているマイルールを教えてくださいました。

年齢を重ねるにつれ、さまざまな決断を迫られることの多いTRILL読者の皆さん必見のインタビューです。

このインタビューのつづきは、TRILLアプリで限定公開中!!是非スマホでチェックしてくださいね!
アプリで動画を見る

木村沙織さんプロフィール

{{alt}}

― 屈指の技術力を誇る世界的プレーヤー ―

17歳で全日本代表に初招集。同年アジア選手権で代表デビューを果たす。レシーブに定評があり、セッターの素質も見出される中、アタッカーとしてアテネ五輪出場に大きく貢献し、「スーパー女子高生」として一躍その名を広めた。東レアローズに入団すると、主力として活躍してチームは常勝集団に定着。

全日本代表でも絶対的エースとして数々の国際大会で存在感を示し、ロンドン五輪銅メダル獲得の原動力となった。満を持して、世界最高峰リーグであるトルコに移籍し、2年間の挑戦の中でヨーロッパチャンピンズリーグ優勝も経験。リオ五輪では全日本チームのキャプテンとしてチームを牽引した。

その後、今シーズン限りでの引退を表明しVリーグに挑み、2017年、現役を引退。

{{alt}}

#私のTRILL とは?

{{alt}}

自分の個性を受け入れて、自分らしく生きる人って素敵だなと思ったことはありませんか?だけど、自分らしく生きるって何だかむずかしいですよね。ときに「私はこれでいいのだろうか」と自信をなくしたり、不安になったり。迷い、もがいている人は少なくないかもしれません。

たくさんの人がいるように、自分らしさやその見つけ方は決してひとつではないから。今さまざまな世界で輝いている著名人の方々も、私たちと同じように悩んだからこそ、その先に自分らしさを見つけられたはず。

TRILLは、そんな方々のTrue & Realを探しにインタビューを決行。そのスペシャルムービーをTRILLアプリにて限定公開しています。9月14日から28日までの毎日、さまざまな方が登場するので、 TRILLアプリのトップ画面から「#私のTRILL」記事一覧をチェックしてくださいね。

また、スペシャルサイトでは、毎日登場する方々のラインナップを公開しているので合わせてチェックしてみてください。
スペシャルサイトを見てみる

関連する他の記事