2017.09.19

#私のTRILL 07.優木まおみ―ママになって気がついた、私らしく働くということ。

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫るスペシャル企画「#私のTRILL」。

第7回目は、2児のママでありながらタレント、モデル、さらにはコメンテーターとしても活躍されている優木まおみさんが登場。仕事、結婚、出産、育児。人によってさまざまな生き方がありつつも、女性にとって人生の大きな転機となりうる、ライフステージの変化について、ご自身の経験談を語っていただきました。

すべての働く女性たちへ。勇気をもらえるメッセージは必見です。

私なにがやりたいんだろう。

出産する前までは、約10年間仕事をがむしゃらにやり続けていたという優木さん。

「長女を出産したとき、復帰したいという気持ちは強かったんです。また前と同じようにがんばるぞって。でも・・・」
はじめての育児と、今までがんばってきた仕事。ママになってはじめて気づいたその両立の難しさに「私はなにがやりたいんだろう」と思うこともあったとか。

そんな葛藤を乗り越えて、ママとして輝きながらも仕事を続けている優木さんの仕事観とは?

このインタビューのつづきは、TRILLアプリで限定公開中!!是非スマホでチェックしてくださいね!
アプリで動画を見る

優木まおみさんプロフィール

{{alt}}

1980年3月2日佐賀県生まれ、2003年3月東京学芸大学小学校教員課程国語科卒業、2013年結婚、2014年第一子となる女の子を出産。2017年次女を出産。バラエティー番組や女性誌のモデルなど幅広く出演するマルチタレント。最近では、情報番組のコメンテーターを務めるなど活躍の場を広げている。

▽レギュラー番組
Eテレ『すくすく子育て』 NTV『スクール革命!』 YTV『情報ライブ ミヤネ屋』他
▽レギュラー誌
エムオン・エンタテインメント『mamagirl』 集英社『LEE』他

著書『35 MAOMI STYLE ♯2』宝島社より発売中

Instagramアカウント『@yukimaomi』
オフィシャルLINEブログ『http://lineblog.me/yukimaomi/』

#私のTRILL とは?

{{alt}}

自分の個性を受け入れて、自分らしく生きる人って素敵だなと思ったことはありませんか?だけど、自分らしく生きるって何だかむずかしいですよね。ときに「私はこれでいいのだろうか」と自信をなくしたり、不安になったり。迷い、もがいている人は少なくないかもしれません。

たくさんの人がいるように、自分らしさやその見つけ方も決してひとつではないから。今さまざまな世界で輝いている著名人の方々も、私たちと同じように悩んだからこそ、その先に自分らしさを見つけられたはず。

TRILLは、そんな方々のTrue & Realを探しにインタビューを決行。そのスペシャルムービーをTRILLアプリにて限定公開しています。9月14日から28日までの毎日、さまざまな方が登場するので、 TRILLアプリのトップ画面から「#私のTRILL」記事一覧をチェックしてくださいね。

また、スペシャルサイトでは、登場する方々のラインナップを公開しているので合わせてチェックしてみてください。
スペシャルサイトを見てみる

関連する他の記事