2017.05.11 PR | 提供 : ニトリ

忙しい私でもできそう! 自分らしいライフスタイルを呼びこむ新提案

ポートランドのシンプルで美しいライフスタイルが、世界的に注目を浴びています。

インテリアや住まい、食、趣味など生活の全般において「自分らしい生活」を過ごす。親しい友人や隣人、家族とテーブルを囲んで食事やワークショップなどを楽しむ「スモールギャザリング(=小さな集い)」で大切な時間をシェアする。

そんな価値観が広がっているのです。

仕事に一生懸命で毎日を忙しく過ごすほど、日々のライフスタイルにまで気を回せない、という方も多いはず。

衣替えの季節。服を夏色に衣替えするように、テーブル周りにも変化をつけてあげることで、ポートランドのような自分らしいライフスタイルへの第一歩になるかもしれません。

テーブル周りも夏に衣替え

服と同じ考え方でテーブルも夏仕様にすれば、爽やかな夏の空気や、リュクス&リラックスした気分を感じられそう。

もちろん、部屋のインテリアも夏仕様にすればさらに季節を感じられますが、それは大掛かりでなかなか大変。

だけどお皿やグラス、ランチョンマットといったテーブル周りの小物であれば、手軽に取り入れやすく、家具などの大きなアイテムに比べてリーズナブル! 自分らしさを大切にしつつも、インテリアにはこだわりを持ちたいという方の第一歩にぴったりです。

テーブル周りも衣替えして「夏」を演出

テーブルを夏ムードにデコレーションするのにTRILLがおすすめするのは、ニトリの食器たち。シーズン毎に季節性のあるシリーズを展開していて、今季の新作もいよいよ登場。それでは、リゾート感の溢れる2シリーズをご紹介!

Series 1 PARADISE

南国のリゾートをイメージし、ヤシの木やパイナップルをモチーフにした、元気いっぱいのコーディネート「PARADISE(パラダイス)」。

植物柄のグリーンが効いたランチョンマット、ウッディなサラダボールなど、ナチュラル&リラックスなラインナップ。パイナップルのオーナメントは、テーブルに置くだけで一気に常夏の雰囲気に。白食器にもワンポイントでパイナップル柄が施されていたりと、思わずにっこり微笑んでしまう愛らしいデザインです。
PARADISEが気になる

Series 2 Seaside Villa

海辺の別荘をイメージしたマリンエッセンスが香る「Seaside Villa(シーサイド ヴィラ)」は、ブルー&ホワイトをベースにした涼しげな雰囲気のデザイン。グラスや食器にはポイントとしてヒトデ柄をオン。

海が見えるリゾート地のレストランに訪れたような演出で、心地よい夏を日常の中で感じることができそうです。
Seaside Villaが気になる

一人ランチ、恋人、友人…... 様々なシーンに華を添えて

休日の一人ランチが少し優雅な気分になったり、恋人と自宅でゆったりとディナータイムを過ごしたくなったり。友人や家族と一緒にちょっとしたパーティーを開いて大切な時間を過ごすのもいいですね。フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

まとめ買いすれば、誰でも簡単に統一感のあるおしゃれなテーブルに仕上げられるのも、このシリーズの魅力。ムード満点に仕上げるには食器からグラス、ランチョンマット、デコレーションまで幅広く揃える必要があるけれど、ニトリならリーズナブルに完成させられるというのもポイントです。

日々忙しく過ごしているからこそ、オフの時間も含めてライフスタイル全体をいかに心地よく、自分らしく、おしゃれに過ごせるかは大切なこと。憧れのライフスタイルに近づくための第一歩として、まずはテーブル周りを夏らしく華やかにしてみてはいかがでしょうか?
ニトリで「夏」を演出
ニトリの公式通販 ニトリネット
ニトリの店舗を探す

関連する他の記事