2017.03.17 PR | 提供 : リプトン

この冬話題の、ヘルシーでおしゃれな「新」紅茶の飲み方って?

美しき春の息吹を感じて…って一体いつ来るの?というくらい寒い毎日がまだまだ続いていますね。そんな中、女性たちの間で密かに流行っているのが「ドライフルーツを入れた、あったか紅茶」。

優しいフルーツの香りに癒されて、見た目もおしゃれ! さらには体もあたたまり、美容にも良いということで、寒い朝や、ホット一息つく時に飲みたくなりますね。

{{alt}}

このドライフルーツ入りの紅茶、美容や健康面での実際の効果とは?
管理栄養士の浅野まみこ先生に教えてもらいました。

{{alt}}

「あたたかい水分の摂取は、乾燥からカラダを守りながら、内側からあたため、体温上昇を助ける働きがあります。体温が上がることで、寒い冬も元気に過ごすことができます。
実は紅茶とドライフルーツを組み合わせて飲むことによって、紅茶の健康価値はさらに高まります。

ドライフルーツに含まれる果糖は、血糖値の上昇はゆるやかでありながら、スムーズなエネルギー補給になるため、朝や疲労感にあるときにもおすすめです。」

流行の火付け役は、紅茶のリプトン! 有楽町に可愛いキッチンカーが登場

{{alt}}

“Good in Tea”は、昨年夏に話題となった、好みのフルーツをカスタマイズしてタンブラーに入れて楽しむ “Fruits in Tea”に続いてLiptonが提案する新しい紅茶スタイル。ホットティーにドライフルーツや、ハーブ、スパイス、てんさい糖などを入れた5種類のメニューを楽しむことができます。

渋谷モディのティースタンドに加え、先日より有楽町ロフト前にて、ポップでキュートなキッチンカーを出店しています。今回はその“Good in Tea Car”をTRILL編集部が徹底取材!

リプトンムードが溢れる! ポップで可愛いキッチンカー

{{alt}}
{{alt}}
{{alt}}

リプトンの鮮やかなイエローやレッドをまとったクラシックカーが何ともキュートな“Good in Tea Car”。手書きの看板など、とにかく細部まで可愛いさが溢れています。

{{alt}}

キッチンカーの愛らしい印象にも劣らない、見た目もオシャレなオリジナルホットティー。店頭にはオリジナルのフォトプロップスもご用意。この絶妙な組み合わせは、インスタ映えすること間違いなしです!

{{alt}}

あたたまる、おちつく、すっきりする… 気分で選べる5つのアレンジメニュー

{{alt}}

紅茶に入れる5つのアレンジメニュー。「あたたまる」、「おちつく」、「とろける」、「すっきりする」、「おぎなう」といった効能があり、その時の気分やコンディションによってチョイス!

Goodness1:Warming(あたたまる)

体を芯からあたためるジンジャーと相性ぴったりなアップルティーの香りで体も心もポカポカに。

Goodness2:Relaxing(おちつく)

気持ちをほぐしてくれるサクラとオレンジの香りでリラックスできるひとときを。

Goodness3:Melting(とろける)

気分を高めてくれるシナモンとクリームブリュレのマリアージュでとろけるような甘い香りのごほうび。

Goodness4:Refreshing(すっきりする)

気分を一新してくれるゆずとローリエの組み合わせで心からのフレッシュを。

Goodness5:Charging(おぎなう)

香り豊かなピーチ&マンゴーと色とりどりのドライフルーツで冬の体にうれしいチャージ。

メニューごとに異なる可愛いカップに視線集中!

{{alt}}

“Good in Tea”オリジナルカップも可愛い! メニューごとに、ドライフルーツのイラストが描かれたデザインです。

毎週登場する“Weekly Special Menu”!

{{alt}}

5種類のメニューの中から週替わりで登場する“Weekly Special Menu”は、ドライフルーツが増量されて嬉しさ2倍!
さらに素材の成分が凝縮され、"Good in Tea"の深い味わいを楽しめます。

TRILL編集部も実際に試飲! その豊かな味わいとは?

この日“Weekly Special Menu”に選ばれていた“Relaxing”をTRILL編集部も実際に体験してみました。

{{alt}}

「まず差し出された可愛いカップにテンションが上りましたね! 一口飲むと、フルーティーな甘さが口に広がり、とても印象的でした。
最後に残ったドライフルーツは、程よく柔らかくなっていて、おまけのデザートのような感じがして嬉しくなります。ちょっと仕事で疲れていて、リラックスしたい。なんて人におすすめですよ!」
“Good in Tea Car”へ行きたい

【Shop Information】
Good in Tea Car
Address:有楽町ロフト 入り口前スペース(東京都千代田区丸の内3-8-3)
Open:10:30〜21:00(L.O.~20:50) ※3/31(金)まで
Menu:アレンジティー全5種
Price:カップ各500円(税込)

Good in Tea Standは渋谷モディでオープン中

{{alt}}

今回ご紹介した“Good in Tea”のティースタンドが渋谷モディでオープン中(3/31(金)まで)。こちらでも同様の“Good in Tea”が楽しめます!

“Good in Tea”を自宅で再現するためのスペシャルレシピも公開中!

{{alt}}

おしゃれで健康的な“Good in Tea”を自宅でも再現したいという方もご安心ください。Webサイトで簡単に出来る、“Good in Tea”のレシピを公開中です。いつも通りに紅茶を淹れて、具材を入れて混ぜるだけなので、これなら毎日作れそう!

新たな紅茶の魅力! 毎日飲むことで、コンディションもキープ

ドライフルーツを入れた紅茶の新たな飲み方、いかがでしたでしょうか?

「朝起きた時に、まずはドライフルーツの入った紅茶を1杯飲む。これを習慣づけることで身体の不調を緩和し、健康的に過ごせます」(浅野先生)
忙しい1日のスタートに、ドライフルーツ入りの紅茶を取り入れ、自分の体をいたわってあげてはいかがでしょうか? 紅茶だからこそできる、アレンジ可能な飲み物をベースにしているので、流行だけにとどまらず、ずっと愛していけそうですね。
新たな紅茶の飲み方が気になる

Edit:TUNA
Photograph:Taku Amano

関連する他の記事