2016.04.13

非日常を味わいにいく旅のススメ。ラグジュアリーホテル【セトレ神戸・舞子】の魅力

ライター撮影

慌ただしい年度末が終われば、次にやってくるのは待望のゴールデンウィーク!
せっかくのお休み、どうせならば日常を忘れ、のんびりと特別な時間を過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめは、ちょっと奮発して素敵なホテルに宿泊すること。
どこかに行くことが目的ではなく、のんびりとホテルで過ごす時間をメインにしてみるという贅沢な過ごし方はいかが?

そこで今回は、私のおすすめである兵庫県舞子市にあるホテル【セトレ神戸・舞子】をご紹介。
目の前に海・明石海峡大橋を一望できて、非日常を存分に味わう事が出来る特別な場所です。

絶景を眺めながら過ごす一時は、ゆっくり・まったりとしていて優雅。
そんなホテル【セトレ神戸・舞子】の魅力をたっぷりとレポートしていきます。

ライター撮影

魅力① 全室オーシャンビューのお部屋

ライター撮影
ライター撮影

まず1番のオススメのポイントは、全室目の前がオーシャンビューになっていること。

夜になると明石海峡大橋がライトアップされとてもロマンチック♡
変わりゆくライトの色や、壮大な景色が日頃の疲れを癒してくれます。

お部屋はシンプルですが落ち着いていて、とても過ごしやすく◎
日頃の忙しさを忘れてのんびりできるところもおすすめです。

ライター撮影
ライター撮影

アメニティーも充実しているのも私たち女性には嬉しいポイント。
アロマ仕様の香りがそっと癒しを与えてくれますよ。

私はバスフレグランスにタラソの香りをチョイス。
お肌もスベスベになり、気持ちのいいバスタイムを過ごせました。

魅力② 本格イタリアンが味わえるレストラン

ライター撮影

ホテルから見える淡路島は大地・海にとても恵まれている新鮮食材の宝庫。
そんな淡路島の厳選された食材をふんだんに採り入れている本格イタリアンは、まさに絶品。

絶景を眺めながら頂くお食事は、忙しい毎日を忘れさせてくれる優雅な時間になること間違いなし。

ライター撮影
ライター撮影
ライター撮影

ワインを飲みながら、大切なパートナーや気を許せる友達とゆっくりと夢や今後を語り合うのもいいですよね。
きっと素敵な一時を過ごせると思います。

魅力③ サービス満載なクラブラウンジ

宿泊者のみ利用できるクラブラウンジには、旅やアート・建築等珍しい書籍や雑誌をゆったりと楽しめるスペースが完備されています。

ライター撮影
ライター撮影
ライター撮影

さらに奥には、明石海峡大橋を眺めながら飲食を自由に楽しめるスペースがあります。
豊富な種類のビールやシャンパン・ワイン等のアルコールからソフトドリンクと、ナッツやチーズ・ドライフルーツ等が無料で飲食できるのも嬉しいポイント!

ライター撮影
ライター撮影
ライター撮影
ライター撮影

変わりゆく景色を眺めていると、嫌な事は忘れて日々の出来事に感謝したくなる。
そんな素敵な場所でした。

【利用時間】8:00~12:00/15:00~23:00

魅力④ 朝食は嬉しいルームサービス♡

ライター撮影

目覚めてみれば目の前に海をはっきりと見る事が出来、夜とは違った景色に心を奪われます。

ライター撮影

朝食はルームサービスなので、朝の支度もゆっくりと出来るのが女性にはとても嬉しいポイント!

窓一面に広がる青い海・青い空を眺めながら頂く朝食はまた格別に美味しい。
ボリュームもあり、贅沢な1日の始まりを迎える事が出来ますよ。

魅力⑤ 素敵なチャペルもあり

ライター撮影

ホテルセトレ神戸・舞子には、こんなに素敵なチャペルがあります。
とても開放的な空間で、こんな素敵な場所で2人の誓いを交わすことが出来たならとても幸せですね。

非日常を味わい、リセット&リフレッシュ

毎日残業続きで忙しい...そんな時こそラグジュアリー空間で心と身体をリフレッシュしましょう。

非日常を味わうことで自分を高めたり、ゆっくりと過ごす時間は自分自身へのご褒美でもあり生きていく上でとても大切。
このような時間をあえて作るからこそ、毎日の仕事も頑張れるものです。


次のお休みは、自分へのご褒美時間を過ごしてみては?

ライター撮影

【HOTEL SETRE ホテルセトレ】
神戸・舞子
〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1
TEL.078-708-3331(代表)※火曜定休(祝日・夏期・年末年始を除く)
TEL.078-708-3307(ブライダル)※火曜・水曜定休

ホテルセトレ ホームページ

アパレル販売歴5年/ホステス歴10年
(社)日本化粧品検定協会/コスメコンシェルジュインストラクター
内面・外面の美を追求し、身も心も美しくをモットーに活動しております♡
長年の接客業で得た経験や思考をもとに、恋愛・フャッション・美容・ライフスタイルを執筆します。

関連する他の記事