2017.06.16 PR | 提供 : ブルーベル ジャパン(株)アクセサリー事業部

注目すべき時計ブランドはこれ! 「ローズフィールド」の魅力って?

今春、オランダ・アムステルダムから日本に初上陸した腕時計ブランド「ローズフィールド」が、ファッショニスタを中心に注目度を高めています。

モードな表情のフェイスやラグジュアリーなモチーフを品良く散りばめたリュクス感のあるディテール、そして良心的な価格設定が人気の秘密。幅広いシーンに適応する「ローズフィールド」の魅力をTRILLが徹底解剖します!

ローズフィールドが愛される3つのポイント

まずはデザインについて見てみましょう。品の良さは繊細なディテールにあり。3つのポイントにフォーカスしました。

Point 1 シンプルでモダンなデザイン

デザインのディテールについて、人気のシリーズ「ウェストビレッジ(West Village)」を例に紹介します。

{{alt}}

「ウェストビレッジ」はスリムなウォッチケースや柔らかなヌバックレザーのストラップが特徴的。ブランドが根底に持つ、オランダ生まれのミニマムなデザインとニューヨークの現代的なファッション美学が落とし込まれたデザインになっています。

Point 2 コーデにあわせて着せ替えて

2つ目のポイントは、ストラップが取り替え可能なこと。その日のコーディネートや気分によって、好みの素材やカラーを楽しむことができるんです。

{{alt}}

ヴィヴィッドな限定カラー(写真右下)など、新作は随時リリースされています。

▶︎ ストラップ一覧を見る

Point 3 このデザインでこの価格?

「ローズフィールド」はどのシリーズも15,000円前後と比較的リーズナブルに購入可能!

{{alt}}

取り替え用のストラップを1点追加しても合計額は20,000円前後。デイリー使いに嬉しい価格設定になっています。
ローズフィールドが気になる

本国ディレクターに聞いた「ローズフィールド」の魅力って?

「ローズフィールド」が繊細なデザインに宿した想いとは? オランダ本国のディレクター、クリスチャン・ベッカーさんにTRILLが独占インタビュー!

{{alt}}

「ローズフィールド」は、ファッションアクセサリーとして楽しめる、高級感はありつつもクールな時計をお手頃な価格で提供できたらと思っています。

デザインのインスピレーション源になっているのは、ニューヨークとアムステルダム。現在のニューヨーク周辺の土地は17世紀にまずオランダ人が入植したことで知られ、ブランド名はオランダにルーツを持つルーズベルト大統領の先祖からとりました。

デザインで大切にしているのは「美しい」だけでなく「革新的」であること。ストラップを交換可能にしたのは今日の絶えず変化するトレンドやライフスタイルにも適応できるように。私たちは、すべての女性の日常やスタイリングにマッチするデザインを作っていけたらと思っています。

ローズフィールドの最新コレクションを一挙公開!

今回の集大成として、TRILLでは「ローズフィールド」の2017年春夏コレクションを一挙公開。各シリーズに込められたストーリーを通じて、さらにブランドの魅力を知れるかも?

{{alt}}

ニューヨークのマンハッタンに位置する地区ウェストビレッジ。ヨーロッパ風の気取らない洒落た雰囲気から発想を得たのが、地区名と同じネーミングの付いた「ウェストビレッジ(West Village)」です。ストラップの色にあしらわれた繊細なメタルリングは、この地区らしいヴィンテージシックな仕上がり。

{{alt}}

ニューヨークを象徴する地区から名付けられた「バワリー(Bowery)」は、ボーホーシックとクラシックの中間のような、ミニマリスト好みのコレクションです。レザーストラップにはステッチを入れてエレガントさを表現。バリエーションも豊富で、男性向けのデザインも。

{{alt}}

ニューヨークを代表するエキサイティングなショッピングストリートをイメージした「マーサー(Mercer)」は、ステンレスメッシュのストラップが特徴的。コンテンポラリーでアーバンな雰囲気を醸し出します。

{{alt}}

「グラマシー(Gramercy)」シリーズは、世界中のファッションデザイナーが店舗を構えるマンハッタンの一等地をイメージソースにつくられたコレクション。プレーンなフェイスと滑らかなレザーストラップの組み合わせで、モダンさと高級感を漂わせて。

{{alt}}

「トライベッカ(Tribeca)」は、上記の3つの人気コレクション「バワリー」、「マーサー」、「グラマシー」からピックアップしたスモールウォッチシリーズ。手首を繊細にみせるミニマルなデザインと33ミリのウォッチケースが腕周りを華奢にみせてくれます。
ローズフィールドのコレクションをもっと見る

シンプルでモダンなデザインは、カラフルなネイルとも好相性!

{{alt}}

おしゃれで夏っぽくカラフルなネイルを楽しんでいる女性も多いはず。「ローズフィールド」はシンプルでモダンなデザインなので、個性的なネイルデザインともグッドバランス。ほどよく品を添えてくれます。

腕時計のネクストトレンド代表格です!

初上陸したばかりの「ローズフィールド」について紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

ブランドの魅力はなんといっても、ビジネスからトラベル、ホリデーまで様々なシーンに使い回せること。気分によってストラップを変更できるのも嬉しいですよね。腕時計のネクストトレンドとしてこの夏、大旋風を巻き起こすかも!?

▶︎ 取り扱い店舗一覧はこちら

この夏のマストバイ!
Edit_TUNA

※価格は全て税抜き表示です

関連する他の記事