2015.01.01

ミランダカーに学ぶ、大人可愛いスタイルのつくりかた

アラサー女子のファッションアイコンであるミランダ・カー。
彼女は愛らしいルックスだけでなく、大人の色気も兼ね備えています。
人気ランジェリーブランド、ヴィクトリアズシークレットのイメージモデルでもあるミランダから、ぜひ大人可愛いスタイルを学びましょう!

ミランダ・カーの魅力

可愛さと色気の融合♡
可愛いだけではアラサー女子の心は動きません!
可愛い中に大人の色気を感じるミランダはまさに大人女子の憧れそのもの。
彼女を目指すなら、色気というのも大きなキーワードになります。

ミランダ・カーの大人可愛いコーデのポイント

ピンクを程よく取り入れる

ミランダのテーマカラーといえば、ピンク!
ショッキングからソフトなベビーピンクまでお手の物♡
でも、ミランダは甘いワンピースにピンクのカラーはあまり入れません。
ジャケットやスキニーデニム、小物にピンクを取り入れることが多いのでコーディネートの脇役程度にピンクをぜひ取り入れてみてください。

可愛い:カジュアルを2:8の割合で取り入れる

広告やポスターではフェミニンなコーディネートが多い彼女ですが、私服は実はとってもカジュアル!
媚びないTシャツにデニムスタイルが多いです。
だけど靴はヒール、Tシャツはボディラインが美しいものと、女性らしいフェミニンさをワンポイントで取り入れてるのがミランダ流♡

スキニーデニムにかっちりジャケット

私服のコーディネートの中で特に多いのがスキニーデニム。
美脚をみせられる人はミランダの様にスキニーデニムを、足に自信のない方は、ややタイトめのストレートデニムで合わせて!
ボトムのカジュアルと反対にトップスはきれいめジャケットでキレカジスタイルをぜひ楽しんで!

胸元をラフに空けた肌見せスタイル

女性の色気を出すのに一番効果的なのは、鎖骨そして胸元をあけること。
そこだけの露出で色気の度合いがグッと変わります。
また大人の色気は露出を一点に集中すること。
胸元をあけたらボトムはパンツにする、ジャケットはちょっとメンズライクにするなど、足し算引き算のバランスコーデを楽しみましょう♡

ぜひミランダからバランスの取れた大人可愛いコーデを学んでワンランク上のお洒落をめざしてくださいね♡

個人向けファッションスタイリスト。ELLE/GINZAなどのハイファッション雑誌で活躍するスタイリストのアシスタントを経てパーソナルスタイリストへ独立。口コミで300名程のメンズ・レディースのスタイリングを担当、体型や雰囲気にマッチする“私に本当に似合うスタイル”を提唱しています。https://ladycoco1105.amebaownd.com

関連する他の記事