2017.08.04 PR | 提供 : IPSA

人気パーソナルスタイリストも納得! “命中リップ”で理想の自分に出会う

女性にとって、メイクやファッションは見た目の第一印象を決める大事な要素であり、自分自身を高めるもの。あなたは、なりたい自分のイメージや本来の魅力をメイクやファッションでうまく表現できていますか?

今回は、女性本来の魅力を引き立てるプロであるパーソナルスタイリストの大日方久美子さんに、なりたい理想のイメージに近づいたり、似合うアイテムを知る方法についてインタビュー。

{{alt}}

スタイリングはお客様のパーソナルな部分にまで向き合う

パーソナルスタイリストという仕事について教えてください。

「何を着たらよいのか知りたい、今持っている服をどう着まわしてよいかわからない、自分に似合うアイテムの選び方を知りたい…...といった悩みをお持ちの個人のお客様に寄り添い、一緒にスタイリングを作りあげていく仕事です」

大日方さん流の仕事のスタイルは?

「お客様の自宅に伺えることを条件とさせていただいています。クローゼットの中身はもちろん、嗜好やライフスタイルなどお客様の本当のパーソナルな部分まで向きあってスタイリングを組むようにしています」

{{alt}}

仕事で心がけていることはありますか?

「『これは似合う!』と思ったら『まずは一度、着てみて』ってちょっと強引なくらいでも(笑)提案してみます。ご本人が気づいていない部分も含めて、その方にとっての“ベスト”をちゃんとお伝えして、一緒に作り上げる。固定概念を少しずつ柔らかくして、新たな一面を引き出したいんです」

{{alt}}

色への直感を大切にしてほしい

自分に似合うアイテム選びで大切なことは?

「色への直感を大切にしてほしいですね。その時々で自分が好きだと思う色って変わってくると思うんです。自分にはこの色は似合わない、といった先入観にとらわれないで、今の気持ちを大切に気になる色にトライしてほしいなと思います」

{{alt}}

新しいアイテムを取り入れるコツは?

「自分に似合うか不安で新しい一歩が踏み出せない、という方には、バッグやスカーフなど取り外しができるものから取り入れてみることをおすすめしています。色で迷ったら、ファストファッションから試してみるのもよいですね」

大日方さんの隠れた願望を見抜く!?  イプサ独自の肌測定と印象解析ツール「10(テン)ピクチャーズ」を体験!

その人の内面や深層心理まで捉えて女性の魅力を引き出している大日方さん。そんな大日方さんに、この夏注目のイプサの最新技術を試していただきました。肌測定器イプサライザーによる測定とカウンセリングで女性のキレイをサポートしてきたイプサは、新たに人間の無意識を数値化するIAT技術を応用した「10(テン)ピクチャーズ」を開発。

{{alt}}

全18色のリップスティックの中から、潜在意識を捉えて最適なリップを導き出す新しい「リップフィッティング」を実現しています。

パーソナルスタイリストとして、いつもは女性にスタイリングを提案する側の大日方さんのリップフィッティング体験、その結果は?

{{alt}}

「いつもとは違う、新しい1本に出会いたいと思っていたので、嬉しい! 今回の測定結果は、健康的でナチュラルなイメージの自分になりたい、今の気分にぴったりでした。ちょうどこの夏挑戦したいと考えていたカラーが入っていたことにもびっくり。早速取り入れてみようと思っています。私は4色全部ほしい!」

{{alt}}

リップスティック 全18色 各3,456円 8月4日(金)発売
リップフィッティングが気になる!

占いみたいで気持ちもアガる! 「命中リップ」で理想の自分に出会う

イプサのリップフィッティングは、従来の肌色×血色感測定に加え、人間の言葉にならない感情を数値化するIAT(Implicit Association Test)技術を応用した「10ピクチャーズ」を採用。その日の気分やなりたいイメージに即座にフィッティングさせ、自分でも気づいていない最も自分らしい色を導き出すことが可能になりました。

18色の中から「仕事」「デート」「アクティビティー(休日)」「パーティー」の4シーンを想定し、本当に求める“命中リップ”を導き出します。

TRILL編集部員も「リップフィッティング」にトライ!

「10ピクチャーズ」を採用したリップフィッティングをTRILL編集部員も試してみました。導き出されたカラーは?

{{alt}}

「まったく表情の異なる4色が導き出されて嬉しい発見です。特に私が気に入ったのは、『仕事』向きだとおすすめしてもらったC07のリップ。自分の肌色に合うだけでなく、気持ちにも合うカラーに出会えるなんて、すごく楽しい。なじみも抜群で肌の透明感が増しているように感じます」

“命中リップ”を味方に、 仕事もプライベートも楽しむ

今まで新たなカラーに挑戦できなかった人も、「10ピクチャーズ」を採用したリップフィッティングで出会える4色なら、自信を持って取り入れることができるはず。さらに、イプサのリップスティックはどんな肌色にも自然に溶け込む、スキンベージュパールが新採用されているから、くすみや色ムラも補正。美しい肌印象へ近づける実力も兼ね備えています。

リップフィッティングは全国のイプサのショップで試すことができるので早速トライしてみて。仕事はもちろん、大事な人とのデート、そしてちょっと特別な時間だって、“命中リップ”を味方につけて思いっきり楽しんじゃいましょう。
イプサのリップスティックをチェック
▶︎ イプサのショップリストを見る

※表示価格は全て税抜きです

関連する他の記事