2017.06.19 PR | 提供 : KOSE

さりげないのに色っぽい、年上の彼をオトすアイメイク

アラサー女性は、デートの相手やシチュエーションによってメイクを変えるのが鉄則。もし年上の彼とデートするなら、彼と並んでもお似合いだと思われたいし、「大人っぽいな」と感じてほしいですよね。

そこで、マスターしたいのがアイライナーを効かせた、ほんのり色気が漂うアイメイク。

{{alt}}

人気ヘアメイクアップアーティストのAYAさんからメイクテクニックを教えてもらいました!(POINT1〜2)

目を閉じたときも色っぽい。美女アイメイクの作り方

{{alt}}

POINT1 ベージュブラウンで彫り深に

ベージュブラウンのアイカラーをチップにとり、二重幅より少しはみ出るぐらいにまで塗り広げます。キワから上へ向かってグラデーションにするとキレイに仕上がります。

さらに、目頭から黒目の上に向かって、くぼみに沿って再びベージュブラウンをON。このひと手間で、彫りの深い陰影のある目元を演出できます。また、下まぶた全体にオフホワイトのアイカラーをのせて、涙袋に立体感をプラス。

POINT2 アイラインは目尻長め

最大のポイントはアイラインのひき方。パールブラウンのアイライナーで、上まぶた全体にラインをひきます。目頭から目尻までひいたらいったん止めて、あらためて目尻を描き足すと美しく仕上がります。

目尻は目を開けた状態で横にスッとのばし、目尻とラインのすき間を埋めるように描き足すことで、やや強めの仕上がりに。キリッとしたまなざしになります。最後に上下まつ毛に黒のマスカラを塗れば完成!

年上の彼がドキッとしちゃう? エスプリークのアイライナー

TRILLイチオシの「エスプリーク ジェルリキッド アイライナー BR301」。筆先がしなやかなのでラインの細さが自由自在。時間がたってもヨレず、濃密なラインをキープできます。夜デートのときに目を閉じてもキレイなまま!

出典:KOSE

エスプリーク ジェルリキッド アイライナー
3色 0.9mL ¥2,100(税抜)

パール感があるのもおしゃれ。軽やかな色みなので、キリッとしたラインでもきつくなりすぎず上品に仕上がります。

エスプリークのジェルアイライナーが気になる

年上とのデートなら?

「抜け感のあるニュアンス美人」が旬!

ヘアはふんわり巻いて、思わず触りたくなるようなニュアンスに。メイク全体は、美人度を高めてくれる大人仕様。目元はシンプルに色っぽく、口元はピンクで少しだけ可愛さをアピールして、大人の余裕を醸し出します。

{{alt}}

チークはオレンジ系で大人っぽくややシャープに。夜デートならリップは透け感のあるピンクで色みをしっかり見せると良さそうです。

洗練されたアイメイクで大人の余裕

【関連記事】年下彼とのデートを成功させる秘訣は?

Art direction & Movie & Edit:TUNA
Photograph:Taku Amano
Styling:Sayaka Kawakami
Hair & Make-up:AYA〈LA DONNA〉
Text:Reiri Hashiba
Model:ENYA
撮影:TRILL

関連する他の記事