1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今すぐの“デイリーケア”が決め手! 透明感のある愛され肌を手にいれる

今すぐの“デイリーケア”が決め手! 透明感のある愛され肌を手にいれる

  • 2017.4.3
  • 22214 views

PR : 資生堂

春本番。暖かく過ごしやすい陽気を感じ、そろそろ本格的な紫外線対策を始めないと…なんて方も多いはず。シミやくすみのない白く抜け感のある美肌は、女性の憧れであり、第一印象を決める大事な要素のひとつです。

けれど、紫外線量は1月頃からすでに増加傾向に! そのため、今すぐ始める日々のケアが「美肌」のポイントなのです。

夏だけじゃダメ! 紫外線には一年中注意すべき

undefined

グラフからもわかるように、紫外線の量は1月から増え始めます。強い陽射しをまだ感じないからといって油断は禁物。4月、5月とますます紫外線は強くなっていき、肌にはダメージが確実に蓄積されていくのです。

きちんとした対策とケアを行わないと肌トラブルにつながり、後で悔やむことになる可能性も…。

undefined

それを裏付けるように、実際美白ユーザーに限らず、スキンケアユーザーの約半数が春夏、秋冬問わず1年を通じて「シミ・ソバカス・くすみ」に悩んでいるという調査結果も。

シミやソバカスは一度できてしまうと大変! 老けた印象に見えてしまったり、毎日のメークでのカバーが難しかったり…と女性には深刻な悩みになってしまいます。
今はシミとは無縁でキレイに見える肌も、3年後、5年後を見据えて紫外線対策と美白ケアをデイリーに取り入れることが「美肌」を手に入れる近道といえそう。

紫外線が肌に与えるダメージとは!? シミ、くすみのメカニズムを学ぶ

「紫外線が肌に悪影響を与える…」ということをなんとなく知っている程度な方も多いはず。紫外線が引き起こすトラブルのメカニズムについて、理解することも美白(※1)ケアの大事なポイント!

肌の色が濃く見えるシミの原因は“メラニン色素”です。紫外線を浴びたら細胞を守るためにメラニンがつくられます。その役目を終えたら排出されるのは肌の自然な働きですが、その働きがスムーズに行われずメラニン色素が作り続けられてしまったり、表皮の一部に残ってしまい、濃く見えるのがシミやくすみです。

顔には凹凸があるため、紫外線の当たり方にムラが出ます。また、肌の厚さや反応の仕方にも場所によって違いがあるため、シミやくすみのできやすい部分とできにくい部分があるのです。複合的な要因で、たまたま紫外線の作用が強く出たところがシミ、くすみになると考えられています。

※1:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

肌の中でメラニンがつくられる前に、 継続した美白ケア&保湿で肌は守れる!

肌の中でメラニンがつくられるのは、紫外線を浴びて3日後くらいから。そのため、3日目までに美白ケアを始めることが、過剰なメラニンの生成を抑制するためのポイントです。大切なのはメラニンがつくられ始めるまでの美白ケアと、その効果をあげるための保湿。

メラニンを含む角層にうるおいを与えることで、美白成分が角層のすみずみまで行き渡ります。また、うるおいの効果で肌の生まれ変わりをサポートしていきます。

紫外線を多く浴びた実感がある日はもちろん、日常生活の中でもシミやくすみ、ソバカスの要因をつくるには充分な紫外線を浴びてしまっている状態は意外とあるもの。紫外線のダメージは気づかないうちに進行してしまうので、継続したデイリーケアが美肌づくりにつながります。

肌を無防備な状態にしない! 抜け感のある肌を叶えるデイリー「美白水」

自宅やオフィスにいても窓ガラス越しに紫外線を浴びてしまうことも。今は目に見えなくても、肌の奥にメラニンが潜んでいる可能性は誰にでも考えられるのです。だからこそ、日頃のお手入れで美白と保湿を両立できるのがベストといえます。

毎日忙しいTRILL世代の女性には、デイリーに気軽に取り入れられて使い心地いいものでないと続けられませんよね?
そんな女性におすすめなのが、“美白水” 。「HAKU アクティブメラノリリーサー(医薬部外品) 薬用 美白化粧水」は美白有効成分4MSK(※2)配合でシミを濃く見せるメラニンを含む角層にうるおいを与えて整え、明るく透明感のあるつるつる肌に導きます。
肌によくなじむテクスチャーが特長で、しっとりしたみずみずしいつけ心地。単品でも効果を実感できる「単品高機能商品」というのも嬉しいですね。

※2:4-メトキシサリチル酸カリウム塩

透明感あふれるつるつる肌へ

HAKUの「美白水」を体感できる! 嬉しいサンプルプレゼント

2017年2月21日(火)〜8月20日(日)までの期間中、「HAKU アクティブメラノリリーサー(医薬部外品) 薬用 美白化粧水」「HAKUメラノフォーカス3D(医薬部外品) 薬用 美白美容液」の体感サンプルセットを抽選でプレゼント。
幅広い女性に支持されるHAKUの使用感と透明感を実感できるチャンスです。

これからますます紫外線が強くなる季節。
無防備な肌ではダメージが蓄積され、将来のシミやくすみ、ソバカス、さらには見た目年齢にまで影響を与えてしまうことになりかねません。
今すぐ始められるデイリーケアで肌を手厚く守り、透明感のある愛され肌を手にいれましょう。

HAKUの「美白水」を試したい!

---

TRILL OFFICIAL