2016.12.27 PR | 提供 : オトナミューズ

梨花プロデュースのニューカラーで、いつものメイクにプラスワン!

10代から20代、そして30代と、年齢に合わせてファッションの好みは変わるもの。
今の自分を一番魅力的に見せてくれるスタイルを研究することも大切です。
でも、ちょっと待って!

ファッションやヘアスタイルは大人っぽくなったけど、メイクはずっと同じ…と感じている人も多いはず。

年齢と共に変化したファッションテイストに合わせて、メイクも上品且つ色っぽさが漂う、大人のナチュラルメイクにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?

盛り過ぎのきっちりメイクを、程よくゆるっと大人メイクに!

顔のパーツの中でも最も印象がはっきり出やすく、注目されやすいのが「目元」。
目元の印象で、顔全体の雰囲気も180度変わります。

今回は、そんな目元にまつわるメイクを中心とした大人メイクをご紹介します。

濃く太いがっつりアイライン→柔らかくさり気ないアイライン

主張の強い極太ラインや、ついついやってしまう目尻長めアイラインは、やり過ぎ感が出てしまいがちに。

繊細なニュアンスを意識するように、丁寧にアイシャドウやラインを使用することで、大人の魅力が引き立ちます。

アイホール全体に淡いブラウン系のシャドウをのせ、まぶたのキワには少し濃いめのブラウンのシャドウを柔らかくオン。ラインは、ブラウン系のペンシルでまつ毛のすき間を埋める程度に引くだけでOK。優しい印象に仕上がります。

バッチリ上向きバサバサまつ毛→優しいカールのゆるめまつ毛

長くクルっとした外人風まつ毛は女性の憧れ。つけまつ毛やエクステをしている人も多いですが、それでは盛りすぎ感が出てしまう上に、まつ毛やまぶたに負担を掛けてしまいます。

ここでも「丁寧に」がキーポイント!
まずはビューラーで、根本から毛先にかけて少しずつまつ毛をはさみ角度を上げていくことで、自然な上向きカールを作ります。
その後は丁寧に短いまつ毛も逃さないように、マスカラはさっと1度塗り程度でOK。
これだけで、ゆるめのヌケ感のある大人のナチュラルメイクに仕上がります。

手軽でカンタンに「瞳」をメイク

アイラインやまつ毛など、大人のナチュラルメイクでは「作り込み過ぎ」はNG。
丁寧且つ繊細でシンプルに仕上げるのがポイントです。
そこで、瞳のメイクも大人メイクのポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

「瞳のメイク」という言葉を初めて聞く方も多いかと思いますが、「丁寧且つ繊細でシンプル」がキーワードになる大人メイクにピッタリのアイテムをご紹介します。

大人の女性だからこそ選びたい! メイク感覚で使えるナチュラルなカラコン

カラコンというと、「やり過ぎ感が出る」「ギャルっぽく見えそう」といった点が気になりますが、「envie(アンヴィ)」は、そんな大人の女性にこそおすすめのカラコン。

実際の瞳のサイズに近いサークルサイズだから、不自然に瞳を大きく見せることなく、自然に印象的な瞳を作れます。今回ご紹介するニューカラーの「コーラルチーク」「シャンパングレイ」は、人気モデル・タレントの梨花さんがプロデュースした新色です。
梨花プロデュースの
カラコンが気になる

アンヴィの新色をお試し

普段はカラコンを使用していない女性に、アンヴィの新色を試してもらいました。

COLOR:コーラルチーク

コーラルチークは少し赤みがかったピンクブラウン。フェミニンで優しげな雰囲気や、ふんわりした印象を引き出します。

COLOR:シャンパングレイ

一方シャンパングレーは、ベージュとグレーの組み合わせで、美しく深みのある瞳の色に。凛とした雰囲気の中に、柔らかいニュアンスも。

試してみた感想

「どちらも装着時の印象がとても自然で驚きました! サークルはそんなに大きくなく、瞳のフチが少しはっきりする分、裸眼よりもほんの少し瞳が大きくなった感じなので、これなら着けていてもバレないと思いました。

コーラルチークはピンク系で柔らかい雰囲気なので、少しフェミニンなスタイルと相性が良いと思います。逆にシャンパングレイは、シャープな印象になるので、キレイめや、モードなスタイルと相性が良さそうです。何より『着けるだけ』なのがとっても楽で、忙しい朝にも助かります」
アンヴィの新色をチェック

安全性や衛生面にも考慮し、快適な着け心地に

アンヴィは独自の製造技術(BMW-3D製法)で、色素が直接瞳に触れない構造を実現。
また、厚さ0.06mmの薄型設計に加えてタンパク汚れの付着も抑える素材で、ドライアイにもなりにくく、快適な着け心地をキープします。

1dayタイプなので、メンテナンス不要でいつでも清潔に使用可能。

「瞳のメイク」で、大人のヌケ感を

大人のメイクは、あれこれ重ねるよりもひとつの工程を丁寧に行うのが大切。

アンヴィはメイク感覚で使える「瞳」のためのコスメ。不自然さが気になって使うのをやめた人、カラコンを敬遠していた人にもおすすめのアイテムです。いつものメイクをバージョンアップしたら、一緒に「瞳」のメイクも始めてみませんか?
「瞳のメイク」を取り入れたい

販売名:アンヴィ
承認番号:22600BZX00011A02

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
必ず眼科医の処方に従って購入してください。
眼科医の指示を守って使用し、眼の定期検査を必ず受けてください。
少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください。
添付文書を必ず読み、取扱方法、装用時間を守って正しくお使いください。
目からはずしたレンズは再装用しないでください。

宝島社のファッション誌「otona MUSE」の公式アカウントです。http://tkj.jp/otonamuse/

関連する他の記事