2016.09.30 PR | 提供 : クオリティファースト

私の美習慣はここから。たった「1アイテム」で肌への保湿がぐんとアップ!

だんだんと涼しくなり過ごしやすい気候になってきましたが、季節の変わり目で肌トラブルが目立つという方も多いのではないでしょうか?
原因は寒暖差による目に見えないストレスです。

乾燥肌やニキビなど人によって症状はまちまちですが、この時期のスキンケアはとっても重要!

今回は敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめスキンケアをご紹介します。

突如駅に現れた謎の“黒パック”

この季節の変わり目に東京都内の駅に現れた“謎のデジタルサイネージCM”が話題を呼んでいます。

こちらの珍しい真っ黒なシートマスク、オールインワンタイプなので化粧水も乳液もいらない優秀スキンケアアイテムとの噂。

こちらの商品は、シートマスク専門メーカーとして様々なラインナップを展開するクオリティファーストの『クイーンズプレミアムマスク』。

今まで蓄積した美のノウハウを駆使、集大成のシートマスクが今回お披露目されました!

▶︎ 噂の優秀スキンケアアイテムって?

防腐剤不使用で皮膚へのダメージを大幅カット

まずどんな有効成分を摂取することよりも大切なのが、余計なものをお肌に入れないこと。

不要なものの代表格がパラベンやフェノキシエタノールなど“防腐剤”。
化粧品の劣化を防ぐために配合されている成分で、多くのスキンケア用品には防腐剤が含まれています。


商品の状態を保つために防腐剤は必要とされることが多いのですが、防腐剤が入っていると敏感肌の方はお肌がヒリヒリしたり、シミの原因になったりと肌トラブルの原因に繋がります。

また防腐剤は皮膚や身体の中に滞留しやすい成分です。

そこでおすすめなのは、防腐剤を含まないスキンケアを数日続けること!
肌に滞留した防腐剤を少しでも減らしてあげるという集中ケアをすることで、皮膚へのダメージを軽減しましょう。



クオリティファーストは、独自の製法によりこの防腐剤無添加を実現したそうです。

美容成分がぐんぐん浸透する極上の真っ黒パック

不要なものが肌に触れないことで、肌がしっかりと美容成分を吸収してくれるベースが整うわけですが、こちらのアイテムはここにも大きな工夫を凝らしてあります。

このパックの一番の特徴とも言えるシートの分厚さです。
浸透圧はシートの厚さ(重さ)に比例するので、薄くて軽いと十分に美容成分がお肌に浸透しません。

一方、分厚いシートマスクはたっぷりの美容成分がぐんぐん浸透



炭成分や黒真珠成分、沖縄県産泥成分などが練り込まれた真っ黒な超厚手ストレッチシートは、肌の凹凸にもピタリとフィットし、毛穴をキュッと引き締めます。

このCM女性の正体は?!

ところで、気になっていた方も多いかと思うのですが、このCM動画の女性は一体誰なのでしょうか?

その正体は、“くみっきー”ことタレントの舟山久美子さん!

実は舟山さん、この企画に抜擢される前からのクオリティファースト愛用者だったようです。

このマスク。実は元々使っていたもの。

こうやってお仕事に繋がるなんて
思っていなくて本当に嬉しい

出典:舟山久美子(くみっきー)公式ブログより

様々な雑誌・メディアで美肌モデルとして取り上げられている舟山さんなので、とても説得力がありますね。

このクイーンズプレミアムマスク、全国のドラッグストアやバラエティショップ(PLAZA、LOFT、東急ハンズ等)で絶賛販売中!
ぜひチェックしてみてください。

▶︎ くみっきー愛用のシートマスクが欲しい

TRILL編集部・ライター トレンドをいち早くキャッチし、皆さんにお届けします。

関連する他の記事