2016.09.12

美容のトレンド最前線!キレイが宿るシークレットパーティ開催

美容に敏感な女性たちに向けたシークレットパーティが都内某所にて開かれました。

グルーミンググッズやキッチングッズ、美容アイテムなどで有名な“貝印”が運営するWEBマガジンの、初めてのリアルイベントが行われ抽選で選ばれたお客様と、美容業界やファッション業界からも様々な方が招待されました。

会場では、”貝印”の美容アイテムのタッチアップやネイルサービス、プロのメイクアップアーティストによるメイク講座も実施。

そんなリアルイベントの内容と、すぐにでも使いたくなる“貝印”の美容アイテムをご紹介します。

貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES

貝印って・・・?

100年以上の歴史を持ち、今では、キッチングッズ、グルーミンググッズ、ビューティーケア、医療用など刃物を中心とした、様々なアイテムを取り扱うグループ企業です。

貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES
貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES

そして、その“貝印”が2015年にビューティーサイトをリニューアル。

リニューアル後1周年を記念した、リアルイベントを開催し今まで“貝印”を知らなかった方、使ったことがなかった皆さんへ、実際に手に取っていただき体験していただく企画として実施されました。

最新のメイク事情はプロに聞け!

会場にはVIPルームも用意され、メイクアップアーティスト 小田切ヒロさんによる、秋のトレンドメイク講座を開催。

人数限定で行われた講座では”貝印”の新商品を使った、ヒロさん自身のテクニックを公開し参加者の皆さんは最新のメイク事情に真剣に耳を傾けていました。

貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES
貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES

ポイント① 眉毛は太めアーチがトレンド

この秋はパウダーでしっかり眉下を作り、女性らしい太めのアーチ眉で勝負です。
ですが眉毛は、立体感がないと「ただ描いているだけ」にしか見えませんよね?

ここで、スペシャルテクニック公開!
最後の仕上げにホットアイラッシュカーラーで眉毛を立たせること。
立体的で自然な眉毛に仕上がります。

ポイント② アイメイクはレンガ色

今年の秋のトレンドは、レンガ色
ですが、ただのせるだけでは魅力的な目元にはなりません。

ポイントは、『レンガ色+ベージュorブラウン』をMIXすること。
オフィスにも馴染みやすい、ナチュラルなトレンドメイクが出来上がります。

ポイント③ チークは指でのせる

チークをのせる時は、絶対ブラシで!と思っていませんか?
オススメはクリームチークを指でのせること。

目の下、全体的に曖昧にのせます。
のせた時の境界線をなくすことで、ナチュラルな血色が生まれます。
最後に、ファンデーションブラシで馴染ませるのがプロのテクニックなのだとか!

貝印 美容 パーティ KAI BEAUTY PREES

オススメの美容アイテム公開!

メイク講座でも使用したブラシや、ホットアイラッシュカーラー、毎日でも使いたいアイテムをご紹介します。

「艶肌ファンデーションブラシ」
9月23日発売 1,800円(税抜)

最近では、コスメブランドでもファンデーションブラシ使いをオススメしています。

“貝印“のブラシは、リキッド、パウダーなど全てのタイプに対応可能です。
毛質にもこだわって、細くコシがあり、使い心地もGOOD!

また水切れがいいため雑菌の繁殖が少なく、常に清潔な状態を保ちます。

「ホットアイラッシュカーラー」
2,200円(税抜)

メイクアップアーティスト中野明海さんとコラボした、「ホットアイラッシュカーラー」。

新発想のヒートパネルで、まつ毛を根元からカールすることができます。

眉毛にも使えるのは、新しい情報ですね。

もっとキレイに輝きたい女性へ

キレイになることは、時間やお金がかかりますね。
最新のビューティースポットに行っても、”流行っているから使う”コスメアイテムでも、自分にフィットしないと持続しない。

今回のようなイベントを通して楽しく学び、情報を得て、キレイを引き寄せる準備をする。

自分にあったモノ・コトで、もっとキレイになれるはずです。

“貝印”が提案する新しいビューティーの世界観を楽しめる夜でした。

オフィシャルサイトはこちら♡

コミュニケーションディレクター/ライター。 化粧品会社、広告代理店、外資系ファッションブランドのPRアシスタントや商品開発を経て、フリーランスに。イベント会社やカンパニーコーディネーター会社などのPRと平行して、ファッション/ビューティーの記事をウェブメディアに寄稿。海外好きが功を奏し、海外バイイングや現地コーディネーターアシスタントも経験。

関連する他の記事