1. トップ
  2. グルメ
  3. スーパーで…店員「”64000円”の請求です」客「えっ!?」まだ何も買っていないのに…⇒さらなる店員の”衝撃発言”に客「は?」

スーパーで…店員「”64000円”の請求です」客「えっ!?」まだ何も買っていないのに…⇒さらなる店員の”衝撃発言”に客「は?」

  • 2024.5.10
  • 83192 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

非常識な親子とスーパー店員の熾烈な攻防戦

スーパーで働いている主人公は、最近困った親子に頭を抱えていました。 親子は来店すると別行動をとります。 そして子どもたちは店内を走り回り、商品を食べたり、壊したりと好き放題暴れるのです。 店長が母親に注意しても、母親は子どもが遊べる状態で商品を陳列しているせいだと主張。 親子はたびたび来店し、迷惑行為を繰り返すのでした。 ある日、ついに子どもたちがワインをなぎ倒し、高級ワインを8本も割ってしまいます。

店長が母親に弁償を要求

lamire
出典:モナ・リザの戯言

店長はすぐさま母親へ弁償を要求。 「64000円の請求です」と伝えると…。 母親は「えっ!?」と驚き、再び店側に非があると訴えました。 それを聞いた店長はあることを母親に告げます。

問題

さあ、ここで問題です。 非を認めない母親への店長の提案とは?

ヒント

店長は今までのことを許したわけではありません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「これまでの損害額も加えること」でした。 母親の発言に対し、これまでの被害額も請求すると言う店長。 それを聞いて母親は「は?」と衝撃を受けるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる