1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケーキ屋に”予約商品”を取りに行くと…店員「受けつけていませんが?」客「レシートあります」提示しようとした瞬間…→店員の【まさかの言葉】に驚愕!

ケーキ屋に”予約商品”を取りに行くと…店員「受けつけていませんが?」客「レシートあります」提示しようとした瞬間…→店員の【まさかの言葉】に驚愕!

  • 2024.3.28
  • 97321 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:たなご

予約したケーキをとりにいった結果

主人公は夫に頼まれてケーキ屋にケーキの予約をしに行きました。 店員にケーキの予約をした主人公は、再び約束の時間にケーキ屋にやってきます。

ケーキの予約

出典:愛カツ

約束の時間にケーキ屋に行くと

出典:愛カツ

主人公が「予約していた者です」と言うと、店員は「受けつけていませんが…?」と答えます。 そこで主人公がレシートを出そうとすると…。

ここでクイズ

店員はこの後なんと言ったでしょう? ヒント! 主人公は怯えてしまいます。

怒鳴り出す店員

出典:愛カツ

正解は…

正解は「知らないって言ってるでしょうが!」でした。 レシートを確認せずに怒鳴り出した店員。 店員に怯える主人公でしたが…。 その後「そんな言い方はないんじゃないですか?」と、そばで話を聞いていた男性客が店員に注意をしてくれました。 男性客のおかげで、主人公は予約していた商品をなんとか確認してもらうことができたのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる