1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「年齢を重ねるほどモテる男性」の特徴

現役ホステスが見た「年齢を重ねるほどモテる男性」の特徴

  • 2024.3.27
  • 118607 views

 

undefined
画像:PIXTA

 

「いくつになってもモテたい」と思う男性は多いのではないでしょうか。

若い頃にモテていた男性がいる一方で、年齢を重ねるほど色気が増してモテるようになる方もいます。

年齢を重ねるほどモテる男性には、何か共通点があるのかもしれません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、年齢を重ねるほどモテる男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

 

現役ホステスが見た「年齢を重ねるほどモテる男性」には、どのような特徴がありますか?

MOMOからのアドバイス

大人の色気が出せる男性は、いくつになってもモテる。

むしろ、年齢を重ねるほど女性からモテるようになる男性も存在する。

若い時は勢いで何とかなっても、大人になるとそうもいかへん。

大人の魅力と余裕のある男性が、年齢を重ねるたびにモテると思うんよね。

年齢を重ねるほどモテる男性の特徴は「清潔感がありオシャレ」「コミュニケーション能力が高い」「落ち着きがある」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 清潔感がありオシャレ

年齢を重ねるほどモテる男性の特徴の1つ目は、清潔感がありオシャレなこと。

モテるかモテへんか、見た目の清潔感はやっぱり大事。

年齢を重ねるほど他人からどう見られるかを気にしやんくなる男性もいる中、見た目に気を遣える男性はモテる。

むしろ、気にしやん男性が増えるから、清潔感があってオシャレなイケおじが目を引く。

年齢や自分に合ったファッションを身に纏い、誰が見ても清潔そうな男性は、年齢を重ねるほど味が出てモテる。

2. コミュニケーション能力が高い

年齢を重ねるほどモテる男性の特徴の2つ目は、コミュニケーション能力が高いこと。

年齢を重ねると「昔は○○だった」「俺の若い頃は」など、若者に対する愚痴や武勇伝を語る人がいる。

一方で、自分の意見を押し付けず聞き上手な大人の男性は、女性から人気がある。

また、年齢を重ねたからこそできるアドバイスを嫌味なく言える男性に「さすがだな」と感心する女性は多い。

年齢を重ねてもモテたければ、コミュニケーション能力を磨くべし。

3. 落ち着きがある

年齢を重ねるほどモテる男性の特徴の3つ目は、落ち着きがあること。

大人男性の魅力と言えば、落ち着きのある雰囲気があることよね。

多少のことでは動じずメンタルが安定している男性は、大人の余裕を感じる。

年齢を重ねたからこそ出る落ち着きが、女性を安心させる。

若い頃と同じようにはしゃいでいるおじさんに、大人の余裕は感じられへん。

いくつになってもモテたければ、落ち着いた大人の雰囲気を心掛けて。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「年齢を重ねるほどモテる男性」の特徴は、次の3つです。

●清潔感がありオシャレ

●コミュニケーション能力が高い

●落ち着きがある

若いだけではモテません。

大人の男性だからこそ、出せる魅力があるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。